Firenzeからのお友達と・・・

昨日アニョハセヨさんからメールが・・・
BSでホジュンが始まりますよ~
ケナリのご主人がバジルに伝えて下さいとの事・・
さっそく録画して・・・オモシロそう~~
韓ドラの歴史もの、ハマってしまったバジル
ケナリのご主人、カムサハムニダ

この方も韓ドラにハマってます

フィレンツェから盆の墓参りに帰国された陽子さん
今回は単身での広島
久々の和食を一緒にいただいてきました

日曜日の夕食・・・
お休みの店が多いので・・・どこ行こうかしら
そうだフグのKIYOHISAが夏場はオコゼ&鱧のコースが
あった・・・


前菜盛り合わせ
yoko25_8_1.jpg
鱧湯引き 生ハムメロン 白和え 温泉卵ウニ添え


オコゼの薄作り
yoko25_8_2.jpg
肝がメチャうまい~


鱧のしんじょう椀
yoko25_8_3.jpg



蓮根まんじゅう
yoko25_8_4.jpg



焼き物 鱧  黒七味で
yoko25_8_5.jpg



渡り蟹
yoko25_8_6.jpg



ミル貝炙り
yoko25_8_7.jpg



〆は、穴子すし
yoko25_8_8.jpg



陽子さんは巻きずし
yoko25_8_9.jpg



自家製小豆のアイス
yoko25_8_10.jpg


フグ以外でも、美味しい和食のKIYOHISA
ねぇ、いつからフグ始めるの??
彼岸が明けたら始めますよ~と大将
陽子さんに、冬に帰国されたらフグ食べに
きましょうね~と言うと
わぁ~~是非と言いたいけど
エリオがフグダメなのよ・・と
伊達男さんもフグは苦手か・・・
フグ・・がぁ、ではなく生モノがダメだそうで・・
結構好き嫌い多いんじゃね
生粋のイタリア人じゃねエリオは
と・・その日の話題もエリオの話でいっぱい
Tiamoなんじゃねエリオを ※(Tiamoは愛してる)という意味です
ごちそうさまですっ!!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する