Lapinででロッシーニ

ロッシーニと言えば「セビリアの理髪師」
もちろんイタリア人です
今回ラパンでいただいたロッシーニ風
牛フィレ肉にフォアグラを添えたもの
フランス料理のメニューです


イタリアンのメニューでalla~と書いてあるのは
~風と言う意味です
例えば、alla Puttanesca アッラ プッタネスカ
娼婦風です、
alla Milaneseアッラ ミラネーゼ
ミラノ風です


さあ、この日は凛ちゃんがワインとシャンパンを持参し
バジルとR&R夫妻に振舞ってくれました


泡はシャンパーニュのポールロジェのレゼルヴ
lapin25_8_1.jpg



鴨のキシュ
lapin25_8_2.jpg



前菜盛り合わせ
lapin25_8_3.jpg



トウモロコシのスープ
lapin25_8_4.jpg
冷たいスープです、甘くて美味しい~


続いて赤 フランスのヴォーヌロマネ2008
lapin25_8_5.jpg





タコのクリームソース チーズソースだったっけ・・・?
lapin25_8_6.jpg



イサキのグリル サフランソース
lapin25_8_7.jpg



スペイン産、仔豚のグリル
lapin25_8_8.jpg
豚さんって・・脂が甘くて美味しいですね~


牛フィレのロッシーニ風 冷製のフォアグラのせ
lapin25_8_9.jpg
これこれ~~


ココナッツのアイス
lapin25_8_10.jpg

4人だと、いろんな種類が少しずついただけます
凛ちゃんのセレクトワインもでした

この日は、R先生の祇園あそびについての講習(笑)
ねぇ、銀座と祇園・・・どっちが高いの・・?
えっ、銀座のクラブ、座っただけで・・万円
なんて・・興味深々の話でした

凛ちゃんも「都をどり」を思い出しながら・・・
楽しんで頂けたようで

凛ちゃん、美味しいシャンパンとワインありがとね~
また、4人会しましょう

Comment

凛 #oyCfJ0mM - URL
2013/09/09 (Mon) 22:27

バジルさん、こないだはありがとうございました。
楽しかったです♪
ワインもお口に合ったみたいで一安心です。

祇園あそびや銀座のクラブなんて一生縁がないと思うので話を伺うだけで面白かったです。
また、ぜひ四人会しましょう!
いつもありがとうございます★

こちらこそ
バジル #- - URL
2013/09/10 (Tue) 12:44

凛ちゃん
美味しいシャンパン&ワインをありがとう~
ラパンのお料理とのマリアージュもv-218でした

もし男性に生まれてたら・・・絶対したい
祇園遊びと、銀座クラブの豪遊~~❤
現実離れした、R先生の話、もっと聞きたいですね~

是非また、今回のメンバーで食事会しましょ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する