納涼会 in むろか

今年の夏は例年を超える暑さ・・・
美恵先生の教室のみなさんと
むろかで納涼会しました


カボスの冷うどん
muroka25_8_1.jpg
見た目も涼しい~


前菜盛り合わせ
muroka25_8_2.jpg
稲荷の中身は大好きなつくね
S子ちゃんが「バジルさん、つくね好きじゃけ、あげる」
と言って、大好きなつくねをもらって・・嬉しい


キュウリのムース
muroka25_8_3.jpg
前回いただいて、とっても美味しかったのでリクエスト
浅漬けのきゅうりが添えられてます

美恵先生、の後は焼酎


3月に訪問した重家酒造の「ちんぐ」
muroka25_8_4.jpg



お造り色々
muroka25_8_5.jpg



素敵な湯のみ茶碗に入った
海老のムース赤パプリカの摺りおろし
muroka25_8_6.jpg



鰻の白焼き
muroka25_8_7.jpg

じゃんじゃん飲みますよ~
続いて銘酒「雨後の月」

相原社長の楽しいトーク思い出すな~~
muroka25_8_8.jpg



カボチャの中に入っているのは
野菜のだし浸し
muroka25_8_9.jpg
器のカボチャもちろん食べれますよ~



イクラ醤油漬け
muroka25_8_10.jpg

〆のご飯に、みんなビックリ

さんま飯
muroka25_8_11.jpg



解した秋刀魚の身が入ってますよ~
muroka25_8_12.jpg



生姜の摺り流し
muroka25_8_13.jpg
生姜のいい香り~~


久々の美恵先生との会食
人数が多くなると、どうしても
話題がグループに分かれてしまいますね
バジルとK川さん達は・・・倍返しの話題
みなさん、やっぱり見てるんですね半沢直樹
バジルは日本のドラマは、あまり見ないけど
これはオモシロイ!!

そしてこの日は、親方様料理を作るのみならず
厨房から出てサービスも・・・
スタッフの一人が手術の為10日休み
「忙しい中、申し訳ありません」と、親方さまを泣かすような
お手紙と共に差し入れ・・・
いいスタッフと仕事しとるんじゃね~
よかったらバジル達、お手伝いしたのに(笑)
えっ、邪魔邪魔かぁ~~(笑)

今月のむろか・・あれを楽しみにしてますね~~



Comment

夢ちゃん #- - URL
2013/09/12 (Thu) 23:03

バジルさん その節にはお世話になりました。いつも声をかけて頂いてうれしいです。
その日よく飲みましたよ  少し遠慮して2次会もなく 帰りましたけど、、、後ろ髪、、、、、、
楽しい時でした。お世話になりました。
また誘ってくださいね

ご迷惑お掛けしました...
のんべい #- - URL
2013/09/12 (Thu) 23:10

バジル殿 当日ご来店のお客さま
この日は、本当にバタバタしててすみませんでした
もう、恥ずかしいくらいでした。

ここで、言い訳コメントするのも・・情け無いくらい...
すみませんでした・・っと、言わせて頂いて退散しときます...(涙)

Purin #GpEwlVdw - URL
2013/09/13 (Fri) 11:00

バジルさん、こんにちは。

あのカボチャ、お味がよく染みて、カボチャが甘くて、とっても美味しかったですよね~(#^.^#)
モチロン、他のお野菜もですが・・・。

ワタシが行ったときのメンバー、あのかぼちゃに手を付けずに残そうとするから、「かぼちゃも食べれますーー!!」と、強制完食へ導きました(笑)

今回の、〆のさんま飯! いいですね~~(^O^)/
これからは、さんまが美味しい季節・・・。
鮎に続いて、また楽しみに行かなくてはっっ・・です(#^.^#)

夢さんこんにちは♪
バジル #- - URL
2013/09/13 (Fri) 12:39

ホント、久しぶりに夢さんとの会食でしたね~
相変わらず・・・お酒、お強いでっすね
土曜のクラスは、集合かけると即ですね
次回は、はなれで騒ぎましょう~~

来週の教室、楽しみにしてますね(^^)v

いょ~仕事人!!
バジル #- - URL
2013/09/13 (Fri) 12:47

のんべいさん、本当によく働かれますね~
仕事人です!!(笑)

この日は楽しく美味しい納涼会になりました
ちんぐ、にも再会できたし~~
でも・・なんといってもサービスにまわった
親方様を拝見したのが、一番楽しかった・・と
全員が申しておりました(笑)

カボチャの器には
バジル #- - URL
2013/09/13 (Fri) 12:54

ビックリでした!!

Purinさんこんにちは
色々とよく考案しますよね~親方様
カボチャ・・・よくあの大きさ揃いますよね~

さんま・・・今年は高いですよ~
高級食材です~~!!
解体して元の形に戻す・・・
まさにスペインのロカ風じゃないですか
やっぱり、出店してもらいましょう
バルセロナに・・・・ホセMUROKAをe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する