久しぶりの玉の

台風18号の影響で京都は大変な被害が出てます
永ちゃん・・たしか伏見地区だったような・・・
心配になって電話してみました
「もしもし永ちゃん、伏見だったよね大丈夫・・?」
「伏見も広いからな、うちとこは、大丈夫やったよ」
「さっき鴨川見てきたけど、祇園は大丈夫やったよ」
あ~よかった、まずは一安心
京都有数の観光地、嵐山はたいへんな被害が出たようです
これから紅葉のシーズンを迎えるというのに・・・
一日でも早い復興出を祈るばかりです


さて、今月初め久しぶりの玉のでの食事
カワイイ姪っ子のAYAちゃんと・・・


先付 もずく
tamano25_9_1.jpg



こちらに来ると必ず頼むのは
カラスミ大根
tamano25_9_2.jpg



刺身盛り合わせ
tamano25_9_3.jpg



アワビ肝ソース和え
tamano25_9_4.jpg



カニ味噌グラタン
tamano25_9_5.jpg



名物 イワシハンバーグ
tamano25_9_6.jpg



ちりめんサラダ
tamano25_9_7.jpg



海老と玉葱のかき揚げ
tamano25_9_8.jpg



フカヒレ茶碗蒸し
tamano25_9_9.jpg



自家製シュウマイ
tamano25_9_12.jpg



一口ウナギ
tamano25_9_11.jpg



カレーうどん
tamano25_9_10.jpg


久々の玉のは相変わらず美味しかったです~
大将や女将さんとも、色々お話しできました
研究熱心なお二人は、よく食べ歩きされ
バジルとも、行かれたお店の話題に花が咲きます
博多の田中田・・よかったよ~と女将さんに言うと
行きましたよ~・・さすが!!
実は、ジローナのカンロカにも行かれてるんですよ~
カンロカ・・・もちろん厨房にも・・・
日本人の料理人・・・あちらでは憧れの的なんだそうです
ですから、とても大事にして下さったそうです
・・と、いつも美味しい店の話いっぱいです
バジルにとっても情報源のお二人
また、美味しい話聞かせて下さいね~

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する