今年も比良山荘へ 前編

みなさま、お久しぶりです
最近忙しくて更新がなかなかできなくて・・・
PCも買い換えたせいか、使い勝手がイマイチ
わからないので四苦八苦してます



さて今年も秋の味覚をいただきに「比良山荘」へ
お友達5人で行ってまいりました


京都駅から約40分で到着
hira25_1.jpg
永ちゃんの車は4人しか乗れないので
永ちゃんにお友達を紹介してもらい
ワゴン車で滋賀へ向かいました


小川の冷蔵庫にはビールが・・・
hira25_2.jpg



今回はテーブル席でした
ホトトギスが活けられた山野草・・素敵
hira25_3.jpg



まずは松茸のお吸い物
hira25_4.jpg



Sパパからの差し入れのシャンパンで乾杯~
初めてのKさんOさん、そして妹分のちーちゃん
とても楽しみにしていたそうでワクワクでした
hira25_5.jpg
Sパパありがとうございます~


わぁ、立派な松茸がご登場~
hira25_6.jpg



前菜の盛り合わせ
hira25_7.jpg



料理の説明をしてくださる女将さん
hira25_8.jpg
いや~ほんと美人です女将さん


香茸の和え物
hira25_9.jpg



鯉の洗いと天然ウナギ
hira25_10.jpg
まったく癖はありません、超美味ですよ~


これこれ、去年大感動した落ち鮎の塩焼き
hira25_11.jpg
ホント超絶品です


さあ~炭焼きが運ばれてきましたよ
hira25_12.jpg
いよいよか~~


後編へ続きます
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する