パスタも美味しいPizza Riva

Pizzaの大好きな甥っ子の坊やにせがまれて
Pizzaを食べに来ました
日本人はピザは軽食でお昼に・・・と
思われがちですが、イタリアではピザは
夜の食べ物です
今でこそイタリアンは昼も食べれる店ができてますが
本場のピッツェリアは夜しか営業してません


こちらPizzaRivaは前菜も豊富です

生ハム
riva25-10-1.jpg



タコのサラダ
riva25-10-2.jpg



cozzeコッツェ(ムール貝)
riva25-10-3jpg.jpg



salsicciaサルシッチャ(ソーセージ)
riva25-10-4.jpg



genovese alla Napoliジェノベーゼ ナポリ風
riva25-10-5.jpg
玉ねぎと肉を使ったパスタ
ピザ専門店にこんな美味しいパスタがあるとは
ビックリ


坊やは生ハムとチーズのパスタをぺろりと平らげました
riva25-10-6.jpg



カプリ風チョコレートケーキ
riva25-10-7.jpg
ガトーショコラのイタリア版です


この日も大入り
ピザも然ることながらパスタの美味しいこと!!
カロリーを気にしながら・・なんて言ってられないわ
ふつうはラグーっていうんだけど(日本でいうミートソース)
玉ねぎと肉を使ったソース
ナポリ風ジェノベーゼ
ナポリに魅せられた大岡シェフ
ごちそうさまでした

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する