ケナリファンの仲間と

冷えますね~みなさん風邪などひかれないよう
気を付けて下さいね。

話変わりますが、最近の若いカップルの
デートって・・・割り勘なんですってね・・・
おばさん年代のバジルは理解できないけど・・
まぁ・・それも時代の流れでいいかもですね
もし別れることになっても、後腐れないし・・・

韓ドラの時代物では、男尊女卑(もちろん韓国に限らず)
現代は逆で、女性が頑張ってますよね~
男らしい男が少なくなりましたね~

たとえば、バジルが惚れてる・・・ユリウス・カエサル
英名ジュリアスシーザー
彼なんてすごいですよ

指導者に求められる資質
知性・説得力・肉体上の耐久力・自己制御力・意志の持続
この五つを持ち合わせてる男性は、後にも先にも
カエサルだけ!尊敬する塩野七生さんが言われてました
イタリアの高校の歴史教科書にもカエサルだけが持っていると
挙げられているそうです
アベノミクスさまは・・・五つの資質お持ちかしら・・・(笑)

さて、年末に伺ったのは韓国料理ケナリファンの仲間と・・

アニョハセヨ!!

キムチ三種
kenari25_12_1.jpg



もちもちのチジミ
kenari25_12_2.jpg



チャプチェ
kenari25_12_3.jpg



牛ハラミ
kenari25_12_4.jpg



ジョン盛り合わせ
kenari25_12_5.jpg



サムギョプサル
kenari25_12_6.jpg



韓国料理にワイン・・これが合うんですよ~
kenari25_12_7.jpg



自家製、水キムチ
kenari25_12_8.jpg
漬け汁も美味しい~


寒かったこの日は、チゲ鍋がピッタシ!!
kenari25_12_9.jpg



鍋のスープに麺
kenari25_12_10.jpg
メチャウマです


〆のチャンジャ巻きははずせません
kenari25_12_11.jpg
バジルは、いつも持ち帰りします


あ~美味しかった
ケナリのご主人に勧められた韓ドラ(ホジュン)
よかったですよ~次のおススメは・・・
王の女、是非・・とご主人
バジルは早速DVD貸してもらって見てますよ~

「また最近、更新が遅くなってるよ~」と
妹分のチーちゃんから喝!!
韓ドラのせいで、ゆっくりブログになった
バジルです


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する