花火大会

いつもお世話になっている、料理教室の美恵先生の別荘は宮島を
眼下に望める絶好の花火観覧ポイント
贅沢にも、今回こちらでBBQを・・・



備長炭を、おこして・・蚊取り線香も・・・
花火3



         焼きむすび用に、みんなで握って・・・
花火2



さあスタート
花火4



      野菜用の味噌は先生の、お手製
花火5
        すっごく、美味しい


日頃から野菜をたっぷりとってね、と言われる先生
花火6
こんなに、緑黄色野菜を


焼けた肉をのせて巻き巻き
花火7
超ウマウマ


      今回は、マイドリンクのみ持参ということで
花火
     Vino rossoをこちらで選んでもらってsalute(乾杯)


骨付きも、焼き焼き
花火8


           野菜どんどんいこうや~
花火9
        まだまだソーセージやコーンもあるよ


教室のメニューの中でも人気ベスト3に入る
花火10
素麺の韓国冷麺風  絶品
家でも夏になると何回も作り定番になりました


     いつも使ってるカメラはCanonデジカメ
カメラ2



  が・・今回は一眼レフ持参です・・カメラが趣味でプロ並みの腕前を
 お持ちの友達のSさんのご主人が来られるので・・教えてもらおう
カメラ
           と意気込んで撮る気満々
    Sさんパパは、さっそく絶景ポイントを確保、三脚を2台セット


            バジルも、さあ撮るぞーーーーーー
がーーーーんシャッターが切れない
すぐにSパパに・・すいませ~んシャッターが・・
Sパパが言われるには・・これだけ周りが暗いと
シャッタースピードが遅くなり切れないと・・・
シャッタースピード優先モードに切り替えて
撮ってもらったのが下の写真です
たぶんダメだと思うよ・・と言われながらも、なんとか撮れていたので
Sパパありがとうございました

花火11



わーい わーい
花火12



水中花火、すっごくきれいでした
花火13




花火14



花火15


こんなに最高の場所で・・観せていただけて・・
こんなに美味しいBBQで・・・
〆は大好きな冷麺で・・・
先生ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

#- - URL
2010/08/19 (Thu) 11:34

いつもお世話になります  改めて、、楽しいひと時でした

来年も楽しくやりたいですね    きれいな花火のように
輝きましょう (もう無理かな?、、、、) 

bebe #- - URL
2010/08/19 (Thu) 14:29

バジルちゃん、ちょっとご無沙汰になってます。
ブログは、ちょこちょこ覗いてますからね~。
宮島の花火大会は、先生の別荘からはバツグンの眺めでしょうね!
義母の手作りこうめとらっきょを持って帰ってます。
楽しみにしててね。

バジル #- - URL
2010/08/20 (Fri) 22:22

夢さん
ほんとうに楽しかったですね、お世話になりました。
何をおっしゃいますか・・・
じゅうぶん輝いてますよv-353
来年も是非、是非i-185

バジル #- - URL
2010/08/20 (Fri) 22:26

bebeちゃん
今日は、思わぬところで出会えて
嬉しかったわv-345
花火大会は本当に素晴らしい場所で
見せて頂いて・・最高でしたよe-266
小梅ちゃん、らっきょ・・ありがとうe-266

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する