美恵先生の料理教室 睦月の献立

皆さんに会うのが楽しみな「美恵先生の料理教室」
睦月のお献立は、今回も目からウロコ料理でした~~



器収集が趣味の先生は、いつも素敵な器が、ご登場
mie26_1_2.jpg



大根はバター焼きにして・・・
mie26_1_1.jpg



ブリの生姜焼き 大根のバター焼き
mie26_1_3.jpg



牛蒡とほうれん草の柚子茶和え
mie26_1_4.jpg
柚子茶は、自家製で、すんごくいい香り


らんらん寿司(卵・卵)
mie26_1_5.jpg
イクラと黄身の裏ごしで、らんらんです


蓮根のサイコロ揚げカレー風味
mie26_1_6.jpg



里芋と焼き海老のお椀盛り
mie26_1_7.jpg
これ、メチャ美味しかったです~


ユリ根グラタン
mie26_1_8.jpg
手のかかるグラタンも先生の手にかかれば目からウロコ!



さあ、いただきましょう~~
mie26_1_9.jpg


食後の雑談用、みなさんの差し入れ
mie26_1_10.jpg
バジルはネスプレッソの限定クッキー


食事も然ることながら、食後のコーヒータイムが楽しみ~
もちろん話題は、美味しい話
初夏の旅行も決まりました(^^♪
今回、またしてもセレブのSさんに会員制ホテルエクシブ
をとって頂きましたよ~
楽しみだなぁ~

先生、今回も美味し料理を伝授くださり
ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

雪の週末ですね
k #- - URL
2014/02/08 (Sat) 11:54

こんにちは。
広島の雪はすごそうですね。
京都はそうでもなく拍子抜けです。ボタボタとほぼ雨のみぞれが降ってます。

さて、記事中の大根のバター焼きとブリの生姜焼き、やってみようと思います。
ブリ大根だともったりするので人気がなく、何年も作ってないのですが、これなら受けそう!!と一目ぼれ♪
お料理教室の記事は色々ヒントがもらえて好きなカテゴリーです。
ところで、バサラさん美味しかったですよね。
私的に今までで一番良かったです。
最近お会いする機会が減りましたが、また楽しいお話聞かせてくださいね。
寒さ厳しき折、ご自愛くださいませ。

寒いです~
バジル #- - URL
2014/02/09 (Sun) 13:48

Kさん、こんちはi-185
今日は寒さが少しは和らぎましたが
昨日の広島市内は雪が積もり
メチャクチャ冷え込んでました

大根のバター焼きと、ブリの生姜焼
是非作ってみてください
私も大根にバター・・・?
と思いましたが、これがよく合うんですよi-184

バサラさん・・今回は大ヒットでしたね
京都にお住いのKさんが羨ましいです~~

次回、お会いするときは、是非ダイエット方
教えてくださいね(笑)

お気遣い、ありがとうございます
Kさんも、どうぞご自愛くださいね
お会いできる日、楽しみにしてます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する