Le cocoで新春を祝う

今日は寒さも和らぎ暖かい日中でしたね~
こんな日は、痒いんです・・・しもやけが・・(笑)
小学生のころなんて手にもできてましたからね


さて新年早々に伺ったのは
バジルが広島で一番と思っているフレンチ「Le coco」
メンバーは初顔合わせの方やブログを通じて知り合ったPurinさん
アニョハセヨさん、体育教師のNoriちゃん、料理教室のSさんKさん


のどが渇いとるけぇ、はよ乾杯しょうや~
lcoco26_1_1.jpg


イイダコのスープ仕立て
lcoco26_1_2.jpg





アミューズの玉ねぎのタルト チーズのシュー
lcoco26_1_3.jpg



マナガツオのミキュイ ブランダート添え
lcoco26_1_4.jpg



白子のベニエ 赤ワインとビーツのソース
lcoco26_1_5.jpg

白子苦手なアニョハセヨさん・・・
一口食べて・・・美味しい

メバルのロースト 根セロリのソース
lcoco26_1_6.jpg



甘鯛のウロコ焼き
lcoco26_1_7.jpg
パリパリのウロコで・・そりゃもう絶品

甘鯛はPurinちゃんとバジルで、他の方はエゾ鹿のグリル
全くクセなく、とっても美味だったそうです~~

メバルも甘鯛も、一本釣りの上物



Vino Rosso
lcoco26_1_8.jpg
ワインは詳しくないので、お任せ~~


デザートはチーズ苦手な2人・・バジルと・・だれだっけ
lcoco26_1_9.jpg



こちらは、チーズ派の方
lcoco26_1_10.jpg


シェフと親しい常連のPurinさんと行きましょ~
が決まって去年秋に予約を入れたらシェフがフランスへ修行の旅とか・・
残念

それじゃあと、仕切り直しの食事会でした
初対面でも、美味しいものを追求する気持ちの方ばかり
ですから、すぐ打ち解けあって~~わ~いわ~い

また、今回のメンバーで、楽しみましょう
お~とっと・・MAKIちゃん夫妻を忘れとった!!
今回は、ご一緒できず残念だったね~~
また行きましょうね~~
徳山にもねっ



Comment

maki #- - URL
2014/01/24 (Fri) 00:31

ルココいいなあ!次回は必ずや参加いたしますので、どうかお忘れなく!!
徳山いきたいですね~☆

Purin #GpEwlVdw - URL
2014/01/24 (Fri) 10:24

バジルさん、おはようございます。

そうそう、初めにルココに行きましょうって話が出たのは、秋でしたね。
ようやく、伺えましたねe-343

ホント、浅田シェフのお料理は、いつ伺っても、満足度高いです~e-265

また、是非ご一緒させてくださいね。
ハイ、次回はmakiちゃん夫婦もご一緒に・・・・。

あと、バジルさんの撮った写真のアングル、やっぱりいいですね~~e-287
ササっと撮られてたカンジでしたが、どれもとてもステキe-420
やっぱり基礎が身についていらっしゃるから、ステキに撮れるんですよね・・・。

MAKIちゃん残念でしたね
バジル #- - URL
2014/01/25 (Sat) 20:58

すごく美味しかったよ~
次回は絶対参加してね~
徳山も・・輪島も・・・
行くとこいっぱいじゃねe-420

是非、またご一緒しましょ♪
バジル #- - URL
2014/01/25 (Sat) 21:13

Purinさん、こんばんは♪
甘鯛の、うろこパリパリにはびっくりでした !!
エゾ鹿も、美味しそうだったから
おすそ分けしてもらえばよかった・・・

写真・・・お恥ずかしいです
でも・・最近はレストランでカメラで撮る方
少なくなくなりましたね
皆さんスマホで、さっと撮られてるでしょ・・
かしこまってるようで・・カメラで撮るのって
一眼なんて、貸切じゃないと使えませんね
Mのご主人
ミシェランの調査員が一眼で撮って
ビックリしたと言われてましたね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する