離れで新年会・・・ゲスト登場

またしても日本人の大発見
万能細胞のSTAP細胞!!
すごいですね~
先日NHK夜のニュースでトップを飾ってました
今、世界中の科学者から注目されているそうです
さまざまな病気の方に大きな光を与えてくれることでしょう
小保方晴子さんは、まだ30歳のカワイイお嬢さん
割烹着で研究をされるムーミン好きの科学者
山中教授に続いて日本人ノーベル賞受賞となるか
是非そうなって頂きたいと願ってます。


さて、先日「むろか離れ」で
美恵先生の料理教室の仲間と新年会
この日は、思わぬゲストが登場!!


離れは一日一組の完全予約制
ビールサーバー付きの個室
他に日本酒や焼酎、ワインなど飲み放題


前菜盛り合わせ
muroka26_1_1.jpg
みぞれ赤なまこ 穴子お寿司仕立て サザエの壺煮 あん肝豆腐 
牡蠣のオイル蒸しジュレ寄せ 神石高原ポークのメンチカツ
エビの手毬寿司 みかんの大福仕立て など、どれも手の込んだ
前菜でした~~



四川醤香る海老ちり蕪篭蒸し
muroka26_1_2.jpg



これは、バジルの差し入れ
muroka26_1_3.jpg
京都の宮ざわさんの絶品からすみを
親方様に調理して頂きました


アントニオ!!いかがかしら~Buono?
Bonissimo(最高だよ)と、アントニオ

そう、この日むろかデビューしたパイロットのアントニオ&kiki子ちゃん夫妻が
広島へ帰ってきてたのでご一緒しましたよ~


Antonio E'da moltotempo che non civediamo (お久さ~)
come va?(調子はどう?)
muroka26_1_110.jpg

お重の木箱からは・・・

まず、お造りです
muroka26_1_4.jpg
宝石箱のようだわ~


いよいよ鍋です

次の段は、白子のしゃぶしゃぶ つくねや お揚げも一緒に
muroka26_1_5.jpg



いろいろ野菜
muroka26_1_6.jpg



うどん
muroka26_1_7.jpg



〆の小さなお弁当
muroka26_1_8.jpg



バジルの大好きな3色ごはんだ!!
muroka26_1_9.jpg



デザートの玉子プリン
muroka26_1_10.jpg



アントニオはキャプテンに昇格したそうです
muroka26_1_14.jpg

去年ミラノからバルセロナまで行ったのよ~
ヴェリング航空、女性のキャプテンだったわ~と言うと
いま多いよ、とアントニオ
フィノッキオ(ゲイ)も多いよ~
CA(キャビンアテンダント)なんて70パーセント
ぐらいゲイだよ~~
ひぇ~そうなんじゃ!!



バッボ もろイタリア人
muroka26_1_16.jpg



美しいマンマ クリスマスかな
muroka26_1_15.jpg




親方様とツーショット
muroka26_1_12.jpg
親方様、大丈夫よアントニオはゲイじゃないけぇ


美恵先生のクラス仲間もこの離れに大満足されたようで
また来たい~と、皆様からのご要望が・・・
桜咲く花見のころまた来ようや~

アントニオ&kiki子ちゃん
Grazie per I'ottimo cena Civediamo

親方様、急な人数追加、お世話になりました
親方様、ヨーロッパ圏内の飛行機は乗らんほうがええかも
だって、親方様て男っぽいでしょ~
まさにゲイ好み・・・狙われるよ~(笑)
スポンサーサイト

Comment

のんべい #- - URL
2014/02/05 (Wed) 22:28

アントニオの横のオッサン...(涙)
ちょっと、カッコ悪いですね
イケメンとオヤジ・・・

髪伸ばそうかな~♪

なんて、言ってますが
いつもありがとうございます
はなれ 楽しんで頂いたでしようか??
大切な仲間だけで楽しめる空間・・時間・・
そこが、はなれの真骨頂です
飲み放題だから飲みあげちゃれーな、お方は、ご遠慮です
・・・っと、時々??な、場面に情けなく思ってるワタシの今日この頃です♪

2月になりましたけど・・いまだ、新年会デキてません
なんとか、一杯やりましょうね です。

何をおっしゃる
バジル #- - URL
2014/02/05 (Wed) 23:20

のんべいさん今晩は~
のんべいさんも素敵ですよ♡
貫禄で勝負じゃ~~(笑)

こけら落とし以来の、離れ・・・
楽しませて頂きました
飲み放題と聞いただけで
元、取っちゃろーみたいな
下品なタイプ・・いるいる
何事も控えめでなくっちゃね~

そうよ~一杯やりまひょ~で

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する