もち月で旬のネタを堪能・・・残念

この日は、もち月初めてのこの方と、ご一緒しました
ショーケースに旬の魚介がいっぱい
あれ・・大将、サバは・・?
バジルさん、今日はいいサバがいなかったんですよ
え~・・残念


ビールで乾杯の後は、焼きたてのだし巻き玉子
motizuki26_1_1.jpg



白子と飯蛸の柔か煮
motizuki26_1_2.jpg



わ~い、えんぴつじゃ白身はヒラメ 大トロ
motizuki26_1_3.jpg
えんぴつとはこちら


さよりの皮の炙り
motizuki26_1_5.jpg



子持ち昆布
motizuki26_1_6.jpg



げそ焼
motizuki26_1_7.jpg

他にピカピカの、コイワシの刺身が出ましたが写真失念


続いて握りに突入

づけ ウニいか ひらめ
motizuki26_1_8.jpg



穴子 あじ 大トロ
motizuki26_1_9.jpg



鰆 ネギトロ手巻き ウニ 梅しそ巻き
motizuki26_1_10.jpg



大好きな芽ねぎ
11.jpg



相変わらず、いい仕事してるね大将
ただ・・残念なのはサバがなかったこと・・・
もち月さんのサバは絶品です~~
妥協を許さない大将なので、旬のものでも
自分の気に入った魚介しか使われません~

て、ことでご一緒した美女さま
またサバのある時期に、是非また行きましょうね~
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございましたっ!
Purin #GpEwlVdw - URL
2014/02/13 (Thu) 12:48

バジルさん、こんにちは。
毎日、寒いですねー。

晴れて、もち月デビューさせて頂いて、ありがとうございました~!(^^)!
また、この日はいっぱいお世話になり、重ね重ねありがとうございます<(_ _)>

大将の、あの食材他、すべてのこだわりに、とにかく感服でした♪♪♪
楽しい時間を、過ごさせて頂きました。

そして、バジルさん、絶賛の「サバ」
気になりまくりです!!
また是非、ご一緒させてくださいねー。
今から、心待ちにしています(#^.^#)

今晩は~♪
バジル #- - URL
2014/02/13 (Thu) 21:29

Purinさん
もち月、ご満足して頂けて
嬉しいです~

もち月さんは、広島で唯一
きちんと江戸前の仕事がされてる鮨です
ですから、天ぷらあり、茶わん蒸しあり・・
などの所謂、鮨割烹ではありません
もち月さんも、いつも口癖のように
うちは、鮨屋ですから・・・鮨を食べて
もらいたいとと、言われてます
お魚好きのPurinさんには、きっと喜んで
頂けると思ってましたe-420

是非、春の・・夏の、ネタを楽しんでみてくださいね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する