姉妹でむろか

寒さがまた、ぶり返しましたね~
風邪など引かれませんよう
お気を付けくださね♪

2月半ば、姉妹3人で新日本料理を
楽しんできました。


ユリ根まんじゅう
muroka26_2_1.jpg



前菜盛り合わせ   なんと9品目
muroka26_2_2.jpg
どれも手がかかっていて、妹たちもビックリ



お造り 色々
muroka26_2_3.jpg



トリュフとカマンベールの茶わん蒸し
muroka26_2_4.jpg



やわらか蟹の揚げ物
muroka26_2_5.jpg



和牛ロース 美味なだしで
muroka26_2_6.jpg



続いて、とろみのあるメチャウマなだしが・・・
muroka26_2_8.jpg
何が出るのかしら・・・


新もの生、ホタルイカしゃぶしゃぶ
わかめと筍・・若竹が添えられてます
muroka26_2_7.jpg
なんて贅沢なんでしょう・・・
旬に勝るものなしですね~


なんと、写真撮り忘れてかぶりついたのは
地鶏のコンフィ
muroka26_2_9.jpg
下の妹、鶏が大好物なんです(^^♪


妹たちが声を上げてカワイイ~と叫んだのは
手毬寿司の宝石箱
muroka26_2_10.jpg



デザートの激ウマプリン
muroka26_2_11.jpg



この日も、とっても美味でございました
旬・・って、とても大切ですね~
今の時代、栽培や養殖ものも平気で出すお店も
多いですが、こちらの親方様と、もち月さん
ともに、はしり、旬を大事にされます
だから美味しいわけですよ~~
妹たちも大満足の姉妹食事会でした

ところで親方様は・・今が旬かしら(笑)




Comment

のんべい #- - URL
2014/03/13 (Thu) 11:41

・・・ワタシの旬は、過ぎました...。
でも、季節の食材の旬は楽しく美味しいですよね
蛍烏賊・・
筍・・若布・・
若布がしゃぶしゃぶするとキレイな緑に変わる
そんな鮮やかな旬なオトコでありたいんですがぁ...
もう、過ぎました(笑)

過ぎてませんよ~~
バジル #- - URL
2014/03/14 (Fri) 22:26

旬の、真っ盛りじゃございませんか
妹たちも、ねえ・・料理は全部大将が考えるん?
そうよ、と言うと・・すげぃ!!
鮮やかですよ親方様♡

ところで、昨夜の地震大丈夫でしたか
大切な器・・壊れたりしてないですか
まぁ・・親方様の場合は地震・・・じゃなくて
自信だから、きっと大丈夫ですよね
自信、自信ですよ・・それだけの力あるんだからv-91

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する