離れで花見

最近・・時々AIUTOが恋しくなります♡
ネットで「AIUTO輪島」で検索したところ
目にするのは
高い評価ばかり・・・予約も困難になってるようです
さすがだなぁ~~と感心するばかりです
去年、行く予定だったのですが都合で行けなくなりました
今年の秋には行ってみたいなぁ~~
広島時代、バジルと村井シェフ、親方様と3人で
飲んだあの日が懐かしい~~
今夜の事は絶対忘れるま~ね!!と
何だか学生時代に戻ったようなセリフ・・・シェフに会いたい!!


さ~て過ぎ去った過去は胸にしまって・・
THE HANAMIじゃHANAMIじゃ


桜の枝を飾ってくださって・・・
なんと優しい心遣いですこと・・親方様♡
muroka26_4_1.jpg



前菜盛り合わせ

あさりの白和え 穴子のお寿司仕立て 栄螺の壺煮 お魚の稲荷巻
筍、芥子味噌和え 海老のてまり寿司 桜餅 うすい豆のジュレ寄せ
高宮鶏肝シュー仕立て
muroka26_4_2.jpg
今回はメニュー全部覚えてました~~!!
・・・なわけないですね、離れは献立表付きです~


そして・・この日のためにSさんのご主人Sパパが
シャンパンのマグナム、しかもロゼを差し入れくださいました
muroka26_4_3.jpg
立派な、お箱に入ってましたよ
限定で、マグナム10本セットだそうで・・
KRUGも入っていたそうです
値段も・・・えっ!!といほど高価
セットで、・・・○○万・・・


Sパパごちそうになります~~
muroka26_4_4.jpg



四川醤香る麻婆豆腐
muroka26_4_5.jpg
ピリ辛系大好きです


そして、四段重の木箱登場!!


まず、一の重は、お造り盛り合わせ
muroka26_4_6.jpg



そして、贅沢な大トロの葱ま鍋
muroka26_4_7.jpg



クレソンと厚揚げ
muroka26_4_8.jpg
バジルも、よく使いますが鍋にクレソン・・ぴったし合うんですよね


もう~脂の、のった大トロと
ほんのり焼き色のついた葱・・・最高!!
muroka26_4_9.jpg



〆は、うどんです
muroka26_4_10.jpg



開けてビックリ手毬寿司
muroka26_4_11.jpg



うすい豆のすり流し
muroka26_4_12.jpg


絶品プリン
muroka26_4_13.jpg
いょ~待ってました!パテシエ親方



集合写真
muroka26_4_14.jpg
今回は先生、急用で来れなくなり生徒だけ、先に帰られたSTさんを含め
オール女性(含むゲイ子)です~~


花見・・日本独自の行事ですが特に桜の時期の宴だそうです

この日は、いっぱい飲みましたよ~~
親方様の心遣いで、桜も堪能できましたよ
親方様・・冒頭でも述べましたが
AIUTOさんが恋しくてたまらんのですわ
シェフのパスタが食べたい!!
まさか、親方様まで広島を撤退・・・なんて
絶対言わんとってくれんさいね
あっ・・・でもイタリアか、バルセロナじゃったらよ~ん
その時は、真っ赤な・・ほら、真っ赤な
フェラーリで空港まで送迎してくれんさいよ~~



スポンサーサイト

Comment

・・・あれれ
のんべい #- - URL
2014/04/13 (Sun) 22:39

・・・あれれ
写真のワタシ・・・髪の毛はやしてといてって言ったじゃないですかぁ~♪
なんだか、ワタシんとこだけテカテカっです(笑)

アユートのシェフ・・素晴らしいですね
やはり、料理は、人柄ですね...。

桜・・蕾だったので朝から暖房かけてたんですが、
美女さま達と同じ・・三分咲きですね♪
もう少しお気づかいデキたら満開でお迎え出来たのに・・申し訳なかったなぁ~っと、凹んでます

デートしよう・・しょうと言いながら・・近々は、絶対的な約束しましょう
GWまでに・・絶対です♪
してくれないと・・・絶好です(笑)

楽しい花見になりました
バジル #- - URL
2014/04/14 (Mon) 21:04

桜・・・暖房かけて開くように・・・・
なんて、お優しい親方様なんでしょう
凹むだなんて・・・そんな
みんなで熱いキッスでもしてさしあげたかったわ~
もちろん、ゲイ子さんからもよ~ん

デート、しましょう
ジャンクな店、連れて行って~~

・・・ですよ。
のんべい #- - URL
2014/04/15 (Tue) 03:07

ほんとに、デートしてくれなかったら・・絶好...じゃ無くて、絶交です(笑)

あら、ほんとよ♡
バジル #- - URL
2014/04/15 (Tue) 20:50

絶好・・・がいいわ(笑)

ぼちぼち、スイカのカクテルが出るころかしらe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する