大津までドライブ

昨夜、米国のオバマ大統領がエアーホースワン(大統領専用機)で
到着されましたね、
タラップから降りられる、凛々しく威厳のあるその姿は
さすがだなぁ・・・と、感激しました!!


もうずいぶん前の映画ですがハリソンフォード主演の
エアーフォースワン・・テロにハイジャックされた
エアーフォースワンを取り戻す・・・ハラハラドキドキしながら
見た記憶があります

昨夜の夕食は鮨・・数寄屋橋の次郎でしょうね
そして、お酒は賀茂鶴とか・・・
広島の酒を味わって頂いたんだ
肝心要のTPP問題は難航したままですが・・・


さて、京都編続きです


比良山荘までドライブ

久しぶりの永ちゃんと、ツーショット
kyoto2_26_4_0.jpg

この辺りまで来ると、空気が違います
ちょっと寒かった!!


こちらのログハウス・・・永ちゃんおすすめの喫茶店で
大きな窓からは桜が~~
kyoto2_26_4_2.jpg



わ~満開のSAKURAに感激!!
kyoto2_26_4_4.jpg



こんな空気の美味しい所で飲むミントティーは格別です
kyoto2_26_4_3.jpg

さ~て再び京都へ
下賀茂の「宝泉」へ


kyoto2_26_4_5.jpg



素晴らしいお庭
kyoto2_26_4_6.jpg



風情のある玄関
kyoto2_26_4_7.jpg

すごい人気で、バジル達も30分待ちました
以前は、すぐに入れたのに・・


お部屋から望む苔むした庭
kyoto2_26_4_8.jpg



お薄と、わらびもち
kyoto2_26_4_9.jpg

京都の風情ある茶室でいただく一服は落ち着きますね

さあ、次は夕食です~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する