もっちもちのピザ  Pizza Riva

みなさま連休如何お過ごしですか
今日は絶好の行楽日和
お出かけされてる方も多いことと思います
バジルは、お家でのんびりと・・韓ドラ鑑賞です

さて先月、前々から行ってみたいと言っていた
友人のFさんとモチモチピザを食べにPizza Rivaへ

ピザはカリッとした生地のローマ風と
モチモチとした生地のナポリ風と2タイプあります
こちらのお店はナポリ風ピザです
マエストロの大岡修平さんはナポリで開催された
ピザオリンピックで金メダルを獲得された凄腕職人


日本でピザといえば軽食と思われてますが
本場イタリアでは、ピザはディナーです


Olivaオリーブ
riva26_4_1.jpg



Prosciutto crudo 生ハム
riva26_4_2.jpg



Fritto サクサクのフリット
riva26_4_3.jpg
イタリアのパン粉は、目が細かくてサクサク


Maiale 豚さんのグリル
riva26_4_4.jpg



話に夢中になって、写真がぁ・・食べてしまった
riva26_4_5.jpg
Frutti di Mareフルッティ ディ マーレ(海の幸)


Dolce カプリ風チョコレートケーキ
riva26_4_6.jpg
フランスでいうガトーショコラです

桜のジェラート
riva26_4_7.jpg
桜の香りでBuonissimo


相変わらずので大賑わいのPizza Riva
ご主人と帰り際に、ちょこっとお話しできました
もちろん美味しい店の話・・・
神戸のフレンチ、大阪のイタリアン・・・
いつも情報ありがとうございます)^o^(
ご馳走様でした、またいろいろ教えてくださいね~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する