和食とワインの饗宴 玉の

一昨年バスク旅行でお世話になった
サンセバスチャン在住の純子さん・・・
彼女のフェースブックにメチャ腹立たしい記事が・・・
ヨーロッパ訪問中の○○総理御一行様・・・最低です~
同じ日本人として恥ずかしいですこちらの記事5月5日の記事
約束を守ります!は、選挙のときだけか!!
親方様読んだらブチ切れよ~ん<`~´>

パリの吉武シェフ、頑張ってくださいね~


純子さん~来年また、レストランの予約お願いしようと思いますが
バジルは絶対、こんなことしませんから宜しくね~



さて、この日の「玉の」お世話になっているsaleちゃん
やむ得をない事情が発生して急遽キャンセル
お店に迷惑がかかるといけないので友達に付き合ってもらいました。


この日頂いたのは「和食とワインの饗宴」と題した特別コース
お料理に合わせて出されるワインとの
マリアージュを楽しませて頂きました

まず泡・・・イタリアのプロセッコ
Proseccoとはヴェネト州の発泡ワインです
tamano26_2_4_1.jpg



前菜3種

筍木の芽あえ
tamano26_2_4_2.jpg



白和え
tamano26_2_4_3.jpg

3品目は写真撮り忘れましたが「鴨とクレソン」


吸い物
小松菜スープ
tamano26_2_4_4.jpg


SHATEAU LES TROISCROIX ROSE2012 フランス
tamano26_2_4_5.jpg



鰆のたたき、新玉ねぎ添え
tamano26_2_4_6.jpg

CHATEAU LES TROIS CROX 2004 フランス

こぶりのイワシハンバーグ
tamano26_2_4_7.jpg

BOTANI スペイン


穴子とキュウリのリンゴうざく
tamano26_2_4_8.jpg

ZOTEENBERG 2012フランス


筍カニ野菜あん
tamano26_2_4_9.jpg



石見ポークカツ
tamano26_2_4_10.jpg

ZERRAN スペイン


もずく雑炊 ヘルシーです
tamano26_2_4_11.jpg

〆のデザートはデザートワイン or ミルクアイス


友達はデザートワイン YARDEN
tamano26_2_4_12.jpg



バジルはミルクアイス
tamano26_2_4_13.jpg


女将さんは、プロのソムリエにも負けないほどのワイン通
ロマネコンティも4回も飲んだ経験が、おありだとか・・
そんな女将さんのセレクトは
もんのすごいワインのコレクションを、お持ちです
「皆さんに飲んで頂きたいの~」と、今回特別コースを企画されました
大将曰く、少しずつでも結構飲まれてますよ・・
フルボトル一本くらいは飲んで頂いてるんじゃないかなぁ

春のコースは終わりましたが、またこれからも続けられるみたいです
お値段は、8800円(税別)
手作りのかわいいメニュー付きです

大将&女将さん、この度は素晴らしいワインコース
ありがとうございました
また、次の企画も是非お知らせくださいね
ご馳走様でした

Comment

・・・モチロン。
のんべい #- - URL
2014/05/08 (Thu) 01:14

怒ってませんっ!!
・・・呆れてます
旅恥じレベルですね...。
図に乗るなよぉ(笑)って♪

二郎さんトコ、キャンセルすれば良かったのにぃ(笑)

ビックリしして
バジル #- - URL
2014/05/08 (Thu) 20:41

開いた口がふさがらんとは、この事ね
しかも国を代表する総理大臣一行さまがねぇ
アベノミクスじゃなくてウソノミクスじゃわ~

ほんまよ、鮨ドタキャンすれば・・・(笑)
親方、昔ながらの職人気質で、一本筋が
入いっとるけぇ、ただじゃすまんよ~~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する