老松 喜多川

先日、大阪の「老松 喜多川」さんでさろん木々さんのお食事会がありました
今回は9名での貸切です

バジルは三度目の喜多川さんです
kitagawa26_5_1.jpg



玄関を入ると・・燻したいい香りがします
kitagawa26_5_2.jpg



暑い日は、まずビール
kitagawa26_5_3.jpg



みなさんお酒が進みます
kitagawa26_5_4.jpg



金時草と煮アワビの、オクラとろろかけ
kitagawa26_5_6.jpg

この次は、信州アスパラの一本揚げ
あまりの美味しさに写真撮り忘れ
衣は、おかきで揚げられてました
手に持ってかぶりつきです

椀物 三陸ワカメ、じゅんさい、スズキ
kitagawa26_5_7.jpg
新緑香る一品です


大将が焙ってるのは・・・
kitagawa26_5_8.jpg



千葉のモチカツオ 天草のウニ 明石のいか
kitagawa26_5_9.jpg



あぶらめのポン酢ジュレ、刻んだカシュナッツ
kitagawa26_5_10.jpg

あぶらめは、広島ではあいなめと呼ばれてます

前回の食事会で、大絶賛の白子の穴子握り
kitagawa26_5_11.jpg
花山椒のいい香りが~~みなさんが待ってましたの一品


白アマダイの若狭焼 ウロコのパリパリ添え
小さな器には、もずくが入ってました
kitagawa26_5_12.jpg



毛ガニと春野菜のぐつぐつ煮
kitagawa26_5_13.jpg
熱熱フーフーでいただきました


〆のごはんは土鍋で炊いたサクラ海老ごはん
kitagawa26_5_14.jpg
素揚げされたサクラ海老・・とってもいい香りです


いただきま~す
kitagawa26_5_15.jpg
もちろん、お代わりしましたよ~


デザート
kitagawa26_5_16.jpg



お土産に頂いた竹の皮に入っているのは・・・
kitagawa26_5_17.jpg



穴子寿司
kitagawa26_5_18.jpg
柔らかい煮穴子と山椒・・・
帰って即いただいたのは言うまでもありません~~


大阪って・・・美味しい店たくさんあるんですね・・・
京都もいいですが、大阪も好きになりました
ご無沙汰してるFujiyaさん、串揚げの店wasabi 韓国料理・・・
まだまだ行きたい店たくさんあります
今回の喜多川さんは、祇園ささ木での修行経験もあり
京都の香りも含んだ素敵な店です
お土産の穴子寿司の、美味しかったこと
また是非訪れてみたいですね~

ご一緒してくださった皆さま、短い時間でしたが
ありがとうございましたまたお会いしましょう
さなえさん、お世話になりました

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する