マルサのむろか

ずいぶん昔ですが宮本信子さん主演の「マルサの女」
一世風靡しましたね、国税局査察部・・通称マルサ
今回、一緒にカウンターに座ったのは
マルサの女です・・・
ニックネームが(笑)

一か月ぶりの親方様の料理
さぁ~調査開始じゃ~

まず、もみじまんじゅう??
前菜 パリパリの最中の中身は・・・フフフ
muroka26_5_1.jpg



前菜盛り合わせ 9品
muroka26_5_2.jpg
どれもこれも、手が込んで、見た目も
もちろん、お味も


お造り色々
muroka26_5_3.jpg



玉子のモンブラン久しぶり~~
muroka26_5_4.jpg



自家製のゴマ豆腐は、白ごま、黒ごま2種
muroka26_5_5.jpg
メチャ惜しかったですよヘルシーだし


焼とうもろこし
muroka26_5_12.jpg
これには査察もビックリ、トウモロコシ一粒一粒、念入りに調査
う~ん・・・不正はないようじゃな



鮎のコンフィ 蓼とキュウリのソース
muroka26_5_6.jpg
おっ、これは怪しい・・・腹の中に金の延棒でも
隠しとるんじゃないか・・・



マグロのユッケ メチャ美味い~~
muroka26_5_7.jpg
こんな高級食材使うとは・・・怪しいのう


稲荷ずし・・・中身はバジルの大好物、つくね~~
muroka26_5_8.jpg
こんなに隠すのが上手いとは・・・マルサの手におえん
特捜にバトンタッチしょうかのう~


こだわりトマト
muroka26_5_9.jpg
甘くて・・美味しい~~
んん・・・ごまかされんぞ!!


〆の、お弁当
わ~い大好きな3色弁当だ~~
今回は、キヌサヤに代わって枝豆
muroka26_5_10.jpg
この3色の下は・・・隠しとらんわ~~


デザートのプリン
muroka26_5_11.jpg


結局、何も出んかったわいや
出たのは、マルサの「美味しい~」の言葉か・・・

親方様、まじめな申告もいいけど・・・
ちょっとくらい、ごまかさんにゃ・・・・
・・・真っ赤なフェラーリ買えんよ(喝)

Comment

真っ赤な・・・
のんべい #- - URL
2014/06/02 (Mon) 21:34

バジルどの
真っ赤なフェラーリどころか...
真っ赤っかな帳簿・・・ワタシ個人の財布の中です

でも、いいんです
でも、いいんです

でも、・・・・・・(笑)

(涙)・・・・・・・じゃないから、いいんです♪

(悪)・・・・・・・ワルするときは、完全完璧ですから...。

マルサも・・・
バジル #- - URL
2014/06/03 (Tue) 22:53

のんべい様
トウモロコシには、参ったと言ってましたよ~
真っ赤な帳簿・・・

黒皮の手帳にしてください(笑)

今月もとうもろこし、お願いしますね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する