ユカワタン 至福のディナー

軽井沢での夕食は星のやグループ軽井沢ホテルプレストンコート
の中にあるフレンチのユカワタンに行ってきました

想像以上に素晴らしいお料理でした
以前ルココのAシェフにユカワタン行くことを話したら
すごいですよ~僕も是非行ってみたい店です・・
と、言われてました

ドレスコードがあるので(といっても、スマートカジュアル)
みんな、お洒落してしてドレスアップ


チーちゃん素敵ですよ~~
karuizawa26_2_6.jpg
いざ、出陣!!


玄関までのアプローチ
yukawa26_1.jpg



残念ながらこの日も
yukawa26_2.jpg



ポキュースドール国際コンクールで頂いたブロンズ像やメダル
yukawa26_3.jpg



ガラスの器から、カワイイおしぼり
yukawa26_4.jpg


喉かわいた~はよ乾杯しょうや~
yukawa26_5.jpg
シャンパンでサルーテ


まず最初はチーズをパリパリに焼いたアミューズ
yukawa26_6.jpg



シェフのオススメ前菜 見た目も素敵~
yukawa26_7.jpg



パンと共に出されたのはバター2種とディップ
yukawa26_8.jpg
ワサビのバター美味しかった


シェフのオススメ前菜その2
山女魚の・・・・何だったっけ
yukawa26_9.jpg



シェフのオススメ前菜その3
稚鮎 きゅりのソースと、うるか
yukawa26_10.jpg
頭からパクッ・・Buono
キュウリのソースは親方様も負けてませんよ~~♡

コンソメ
yukawa26_11.jpg
中にワンタンのような・・・子羊が入ってます
メチャクチャ美味しい~

続いて魚料理
数種類から選べます

銀ひかりのミキュイ ビーツ添え
yukawa26_12.jpg
銀ひかりは最高級のニジマスだそうです


バジルが選んだのはこちら
大岩魚のプレゼ
yukawa26_13.jpg

続いて肉料理

チーちゃんが選んだのは
メレンゲに包まれた子羊のハンバーグ風 大葉に包まれてます
yukawa26_14.jpg



中はこんな感じ・・・ピンボケ写真 チーちゃん撮影
yukawa26_15.jpg



豚肉のポトフと春キャベツ・・・ピンボケ写真 バジル撮影(泣)
yukawa26_16.jpg


そしてバジルが選んだのは
春菊のスープに浮かべた牛ロース
yukawa26_18.jpg
この肉、すんげい美味しかった!!


いゃ~素晴らしいお料理でした
イタリアン派のバジルも脱帽です
接客がまた、素晴らしい~~

次のデザートも、すごいでっせ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する