お江戸の〆は中華 わさ

昨夜のBSプレミアム、久しぶりにシェフに
お会いできました!!
夕方シェフから電話を頂き
「バジルさん、出るのは1分くらいですよ」
と・・・その1分がどんなに待ち遠しかったか
パスタはノドグロのパスタ・・・
あ~食べたい~~
MAKIちゃん、行こうや~輪島へ


そんなシェフは、イタリアへ勉強の為
奥さまのナオさんと、輪島にあるイタリアンのシェフと
3人で行って帰ってきたばかり
南イタリアへ行かれたそうです
次回の訪問、が楽しみ
いつの日か、きっと「プロフェッショナル」か
「情熱大陸」に出演できるよ~
MAKIちゃん~~行こうや~(しつこいよ)

さあ東京での最後の食事は中華
お店はもちろんチャイニーズレストランわさです

とっても人気店です、予約なしでは絶対無理!
wasa26_1.jpg



ホタテとウニの揚げ餃子
wasa26_2.jpg
一口で食べないと、中から溶けたバターがシュワ~~
修行された開化亭からのメニューでメチャウマですよ


金目のグリル
wasa26_3.jpg



わさ風ピータン豆腐
wasa26_4.jpg
ピータン苦手なのですが、こちらのは・・・美味い!!


五目春巻きはパリパリ
wasa26_5.jpg



黒酢の酢豚
wasa26_6.jpg
トンちゃんと黒酢ソースが別々に出てきます

満席なのでちょっとお待ちを・・・

待ってる間にサービスで出してくださった
大根とちりめんの中華風
wasa26_7.jpg



焼き餃子
wasa26_8.jpg

飲茶メニューは大好き

え~これ頼んでないよ~
またしてもサービス
茄子の中華風
wasa26_9.jpg
美味ひいひい~~


水餃子
wasa26_10.jpg
う・ま・い

この後は〆の炒飯か汁なし担担麺に・・・がぁ
お腹いっぱいで食べられませんでした~~
こちらの炒飯、汁なし担担麺すっごく美味しいのに
残念(泣)

そして最後は絶品の杏仁豆腐、またしてもサービス!

わさ、予約の時「以前何度か伺った広島の・・」と言うと
ご主人が「あ~」と、覚えて下さってます
お忙しいのに料理の説明やテイクアウト用の
春巻きや棒棒鶏ソースの使い方など
丁寧に説明してくださりとても親切
満員御礼も納得です
広島にも美味しい中華の店があればなぁ~~と
こちらの店や京都の婆沙羅に行くとつくづく思うバジルです

「わさ」さんご馳走様でした

Comment

maki #- - URL
2014/06/25 (Wed) 23:28

行きましょうや!!はよ計画立てましょ!!

やった~MAKIちゃ~ん
バジル #- - URL
2014/06/26 (Thu) 20:27

じゃあ決まりじゃね
徳山で輪島会議しょうや~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する