絶品の冷製パスタ~ポタージュ

よく降りますね、
こんな日は家から出ずに韓ドラ鑑賞
またまた料理教室のOさんに「王と私」借りました
この物語は、去勢された・・・所謂、宦官ですね・・・の物語
朝鮮王朝では内侍と言って後宮(日本の大奥)で
働く男性が、数知れぬほどいる美女たちと
間違いを犯さないよう、去勢してから入宮されるそうです

麻酔のない、この時代・・・・玉ちゃんをちょん切る
考えただけで・・・ぞ~っ

さて、ちょっと前・・5月末にセレブなSさんMさんと
ポタちゃんに行きました

ミモザの好きなMさん
pota26_6_1.jpg



キャビアのパンケーキ
pota26_6_2.jpg



アボカドとウニのカナッペ
pota26_6_3.jpg



ヒラメの香草焼き
pota26_6_4.jpg



ゆり根のクリーム煮
pota26_6_5.jpg



そして、このパスタ・・・メチャ絶品!!
茗荷の冷製パスタ
pota26_6_6.jpg
美味しい~~!!


何のスープだっけ・・? 何せ5月なもんで
pota26_6_7.jpg



ステーキ肉を使ったハンバーグ
pota26_6_8.jpg
中ふわふわ


付け合わせのサラダ
pota26_6_9.jpg
シェフのヴィネグレットドレッシングすんげい美味しいんだ


〆もパスタ
トマトソースのパスタ
pota26_6_10.jpg
これがまた美味いんじゃ~~


こちらの店イタリアンではござんせん
う~んビストロかな・・・・
でもパスタがあるんです
季節に合わせて、今回の茗荷だったり
芽葱の冷製パスタ、キャビアの冷製パスタ
寒い時期にはスープスパゲティ
下手なイタリアンより全然美味しいです
そして・・・毎年6月に出る前菜の紫陽花・・・
すっごくかわいくて美味しいんですよ~
残念ながら今年は食べ損ねたけど。。。
〆のカレー、ハヤシ、ドライカレー、ニンニクライス
あ~~もう全部食べたい
でも、シェフに叱られるかも・・・
「バジルさん、これ全部教えてあげたでしょ」
そう・・・料理教室してもらってたんです
でも・・・シェフが作った方が美味しいから
お願い~~します(笑)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する