AYAちゃん、むろかで食べまくり

昨日の午前中はすごい雨でしたね
これで台風までやってきたら・・・
大きな被害が出なきゃいいですがね

先日、記事のコメントに・・・
かばちなんじゃ!!って言ってやりたい
アホなコメントが・・・
美味しい店○○の予約が取れないと腹いせの
コメント・・・アホじゃないかしら
努力もしないで、予約困難店は取れるわけないじゃない
まあ、そんな腹いせコメントにはイタリア語で
ヴァッファンクーロ意味は強烈
予約取れんのんなら家でお茶漬けでもたべんさいや(笑)



さ~てアホの話はおいて
親方様の新日本料理をいただきに
姉妹&カワイイ姪っ子AYAちゃんと行ってきました


もみじまんじゅう・・・ではなく
もみじの最中の中身は魚のサラダ
muroka26_6_1.jpg
パリパリの皮・・美味しい


妹たちが絶賛した、岩牡蠣
muroka26_6_2.jpg
大きな身の中に、溢れんばかりの牡蠣のミルク
絶品でした


前菜の盛り合わせ
muroka26_6_3.jpg
毎回、何が入っているか楽しみです!!


お造り 巻物が一口・・いいですね~
muroka26_6_4.jpg



鱧と梅
muroka26_6_5.jpg
新鮮な鱧が丁寧に骨切りされて、
とっても口当たりがよかったです


この日のビックリ料理No1
muroka26_6_6.jpg
ドラゴンヘッドとあこうの煮つけ


自家製グリッシーニ
muroka26_6_7.jpg



妹たちが待ちに待ったトウモロコシ
muroka26_6_8.jpg
妹が、えっ、手で食べるんかね?だって(笑)

地鶏のコンフィ・カレーソース
muroka26_6_9.jpg



焼きたて出来立てのふわふわ穴子飯
muroka26_6_10.jpg

この日は、牡蠣で結構お腹膨れました
親方様は、残していいですよ・・と
妹たちは、とんでもないこんな美味しい岩牡蠣
そして、ラストスパートに出てきた「ドラゴンヘッドとあこうの煮つけ」
一緒に炊かれてた牛蒡やジャガイモの美味しいこと!!
でも・・もう入らんね。。。
と、そこへAYAちゃんの一言「めちゃ美味しい全部食べるよ~」
と言って、ぺろりと平らげました
そしてついには、母親(妹)の地鶏のコンフィまでペロリ~~
やっぱり若いけぇよう食べるわ~~
親方様、私も若いときは鮨30貫は軽かったけど・・・もう年ですわ~
若さには勝てまへんどすぇ~~
今週末は納涼会、どうぞよろしくね~~
スポンサーサイト

Comment

・・・ありがとうございます
のんべい #- - URL
2014/07/12 (Sat) 23:31

バジルどの
いつも、バタバタしてすみません

AYAちゃん・・・お肌プリプリッ♪
じゃったじゃろぉ・・・若いけぇ関係ないかぁ~(笑)

本日のご来店・・新しいメニューで、どうだったでしょうか・・??
いつも、鍛えて頂いてます♪

最高でした
バジル #- - URL
2014/07/13 (Sun) 23:47

相変わらずの忙しさじゃね~
昨夜の○○○のリゾット
最高じゃわ~v-352
ぶちウマ!!

AYAちゃんプリプリになっとったよ~ん
私は、今晩行った徳山で脂ギトギトで~す

昨夜は色々とありがとうね~~v-344

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する