Le coco 旬の鱧いただく

台風・・・大事に至らなくてよかったですね~
平成3年の19号の時は塩害で、なんとバジルの地域は
1週間停電が続きました
お風呂も入れなくて・・・中心地の銭湯に通ったのが
印象に残ってます

さて先月末、久しぶりのルココへ
古くからの友人SEIKOちゃんと行ってきました

アミューズは 玉ねぎのタルト チーズシュー
lecoco26_6_1.jpg
手でいただきます、ぱくっ!!美味い~~


玉ねぎのムース ウニ添え
lecoco26_6_2.jpg



甘エビのムース
lecoco26_6_3.jpg
甘くって、メチャ美味しかったです


蒸しアワビ、肝のソース
lecoco26_6_4.jpg



鱧のカダイフ揚げ
lecoco26_6_5.jpg
サクサクで中の鱧はやわらかく絶品でした

長いもの・・苦手な方、結構いますよね~でもバジルは
穴子、うなぎ、鱧・・全部好きです~~
イタリアでは、ウナギの料理結構ありますよ
特にヴェネチアあたりではよく出てきます
穴子は無いようですが


SEIKOちゃんのメインはイベリコ豚
lecoco26_6_6.jpg



バジルは、あこうのグリル
lecoco26_6_7.jpg
あこうはプリプリで新鮮そのもの


デザート
lecoco26_6_8.jpg
ルココ初めてのSEIKOちゃん、テレビにシェフが出られたのを見て
バジル姉さんに連れてってもらうフレンチ・・・ここだったら
いいのになぁ・・・と思ってたらビンゴ
重たくなくて、すっごく美味しかったと言ってました

シェフとは、ユカワタンの話に花が咲き
今度は大阪のFujiyaさん行きましょうや~
そういえば・・・一年以上行ってないなぁ・・・
是非、ルココのAシェフと行ってみたいなぁ・・・
また計画しますね
でも、何といっても暑さがなくならんことには・・・
秋か冬だね・・・よし決めた!!

そしてこの日は、偶然にも・・・お隣の席に
知人が・・・びっくりでしたね

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する