猛暑に向けて体力増強  まんぷく苑

梅雨が明け本格的な夏到来です!
夏バテしないよう今年も焼肉でスタミナ作りです
今回もMAKIちゃんのご主人Yピー先生の運転で
徳山へ行ってきました
およそ一時間半で「まんぷく苑」到着
MAKIちゃん夫妻と体育教師のりちゃんバジルの
四人は食べる気モード全開です


久しぶりじゃわ~
manpuku26_7_1.jpg
前日、ご主人の藤井さんから電話を頂き
「バジルさん、特選は何人前食べられますか?」
「そうじゃね、とりあえず5人前お願いしますわ~」


まず Yピー先生は・・コーラ
manpuku26_7_2.jpg



きたきた、特選ロース塩 5人前
manpuku26_7_3.jpg
メチャやわらかくて、肉汁ジュワー


自家製のキムチ盛り合わせ
manpuku26_7_4.jpg



待ちきれん、早う焼けてけろや~~
manpuku26_7_5.jpg



葉っぱも取らんといけんねぇ
manpuku26_7_6.jpg



上ホルモン
manpuku26_7_7.jpg
全くクセなくホルモン苦手な人も大丈夫よ~ん


野菜 トウモロコシがメチャ甘い~
manpuku26_7_8.jpg



上ハラミ
manpuku26_7_9.jpg
今度は塩ではなくタレで・・・白ご飯がほしくなるわ~


早う焼けてけろ~~
manpuku26_7_10.jpg


ご主人が「座布団」は食べられますか?・・と
モチのロンよ!!

座布団と呼ばれる、首の後ろから肩甲骨の部位
manpuku26_7_11.jpg
数少ない貴重な部位で、やわらかくとっても美味

さあ〆の炭水化物

名物ねぎごはん
manpuku26_7_12.jpg



石焼ビビンバ
manpuku26_7_13.jpg
解し上手なMAKIちゃんに取り分けてもらいました


おこげも入って、超美味!!
manpuku26_7_14.jpg



ピリ辛うどん
manpuku26_7_15.jpg
前回食べて、とっても美味しかったから今回もアンコール
玉子でとじてあるのでピリ辛苦手な人も

もうちょっと食べようや~~ということで・・・
特上カルピー
manpuku26_7_16.jpg

二度目の〆
冷麺
manpuku26_7_17.jpg

いやぁ~食った食った!!
体力も精力も・・・バンバンじゃわ~~

年とともに、ロースからヒレになりつつありますが
こちらの特選ロースは別です
帰り際にご主人が、A5って、私の店でも、そう入るもんじゃないですよ
大変なんですよ、本物のA5仕入れるのは・・・と言われてました
バジル達が訪問するときは
いつも本物のA5を用意してくださって嬉しいかぎりです
また、来ますね~~

MAKIちゃん夫妻、いつも乗せて行ってくれてありがとね
のりちゃん、野外での授業、熱中症に気を付けてね
また行きましょ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する