この夏もMUROKAで納涼会

猛暑続く毎日・・・今朝は暑さが少し和らいでましたが
日中は、やっぱり暑いですね~~
美恵先生の教室は来月は夏休み
みなさんに、しばらく会えません・・・・寂しい
この日は、親方様の店で納涼会
しばらく会えない・・・いや会いましょう
と、いうことで盆明けに焼き鳥に行くことになりました

さて、この日の、いや・・この日も「むろか」・・超満員でした

まずは、もみじ最中 中身は餡子??
魚のポテサラでした
muroka26_7_1.jpg
もう一つほしい~~


前菜は9品盛り合わせ
muroka26_7_2.jpg
何から食べようかなぁ~


そして、去年5月、むろか離れで兄弟分の盃を交わした
相原組、組長の上納品「白い稲妻」スパークリング日本酒
muroka26_7_3.jpg
さすが親分、むろか組のネーミング入りオリジナル
よその店で、もし使われるようなことあったら
指を詰めてもらいやす!!


岩牡蠣と刺身
muroka26_7_4.jpg
大きな岩牡蠣と、刺身色々、海ぶどうも入ってます


ぐつぐつと土鍋に煮立ってるのは鱧
muroka26_7_5.jpg



むろか大ヒットメニューの焼トウモロコシ
muroka26_7_6.jpg



そして、この日の一番はアワビのリゾット
muroka26_7_7.jpg



やわらかいアワビと肝を使ったリゾット
muroka26_7_8.jpg
ぶち、ぶち美味い~~!!
久々のイタリアンじゃわ~~
リゾット大好き


神石高原ポークのパイ包み焼
グリーンタイカレーのソース
muroka26_7_9.jpg
バジルはパイが大好物です~~
今度はミートパイ作ってね


お口さっぱりのプチトマト色々
muroka26_7_10.jpg



〆は手毬ずし
muroka26_7_11.jpg



デザート ざる豆腐・・・プリンです
muroka26_7_12.jpg

親方様、アワビのリゾットには、やられました
もう少しバターを効かそうかなぁ・・と言われましたが
全然、ちょうどいい塩梅でしたよ~~
時々はイタリアンも入れてね
AIUTO無き広島ではMシェフと並ぶ方居なくって・・・
久々に美味しいイタリアンいただきました~~
親方様、イタリアンに鞍替えする~~う
そして、イタリアに渡って勉強して・・・
フェラーリでも買うたらええじゃん!!
その前に、飛行機恐怖症治さんにゃぁね

土曜クラスの皆様、猛暑続く毎日
体調崩されませんように
焼き鳥で会いまひょ

Comment

いつも、ありがとうございます
のんべい #- - URL
2014/07/30 (Wed) 13:05

鮑のリゾット・・・
肝を裏ごししてお米と合わせ、少しのオリーブオイルで炊き上げます
鮑の切込み入れたけど要らなかったですね
バターももう少し合わせたほうが良かったかなぁ~っとも思いましたけど・・・
これくらいが軽くていいですかね♪
大阪のアレには、かないませんけど・・こんなのも楽しいですよね

胸こがす
ちいち #- - URL
2014/07/30 (Wed) 22:03

今回も 美味しそうで美しく楽しいお料理の数々
私は なかなか伺えないそちらへ
「むろか」さんへの思いがつのってます。
料理のジャンルにとらわれず わくわくしますねパイ包み焼にグリーンタイカレーのソースなんて
食べて見たくてたまりません。( ;∀;)


ちいちさま・・・
のんべい #- - URL
2014/07/31 (Thu) 13:03

バジルさんのブログの料理は、
いつものコースの料理にエコヒイキ入ってます(笑)

もし、ご予約戴ける場面があれば・・必ず、バジルさんのブログ見て・・っと、言って下さい
エコヒイキ違いますからね♪

最高でした!!
バジル #- - URL
2014/07/31 (Thu) 22:11

のんべいさん
リゾット美味しかったですよ~
イタリアンも作れるんですね~
広島のイタリアンの店…残念ですが
本物のリゾット出す店、行ったことありませんi-195米からではなく、ご飯で作った・・俗にいう
おじや、ですわ、手間のかかる仕事だと愛する輪島の
旦はんが言われてました。
欲を言えば、もう少しアルデンテでもよかったかしら
まぁ、好みの問題ですからね
でも、手間暇かけて作ってくれてありがとうね~~i-185
今度は、ペペロンチーノでも、お願いしようかしら(笑)

ちいちさま
バジル #- - URL
2014/07/31 (Thu) 22:18

こんばんは
パイ包みに、グリーンタイカレー・・・
いつも、むろかさんの発想にはビックリですi-184
広島へ来られる機会がございましたら
是非、行かれてみてくださいね~
エコヒイキも、すごいです(笑)

ありがとうございます
ちいち #- - URL
2014/08/03 (Sun) 01:12

のんべいさま バジルさま

エコヒイキして下さいませ。
その時は 迷わずバジルさんのお力おかり
して たっぷりのエコヒイキ楽しみにしています。 (#^^#)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する