もち月で旬を握っていただく

台風が近づいてきましたね
今夜遅くから暴風域に入るということで
今夜の「玉の」の予約キャンセルし
別の日に変えて頂きました・・・
今夜は外出を控えるようニュースで放送してます
みなさんも充分気を付けて下さいね

さて、バジルの大好きな食べ物の鮨
先週ナースのSaleちゃんと行ってきました

だし巻たまご
motizuki26_8_1.jpg
もち月さんのだし巻はメチャ美味しいです
満席だったので・・お代わりできるかなぁ。。
ありますよ、お代わりしてください、と言われて嬉しい


旬の鱧、梅酢でいただきます
motizuki26_8_2.jpg



白身は・・・撮り忘れ
鯵、青魚大好きです
motizuki26_8_3.jpg



穴子白焼き
motizuki26_8_4.jpg



ミル貝と、肉厚のとり貝
motizuki26_8_5.jpg




サヨリの皮焼
motizuki26_8_7.jpg
にピッタシ


新鮮そのもの、小いわし
motizuki26_8_8.jpg



うに、いか
motizuki26_8_9.jpg



握り
motizuki26_8_10jpg.jpg
他にもたくさん食べたんだけど・・失念


梅しそで〆ました
motizuki26_8_11.jpg


相変わらずネタにこだわり続ける大将
だから何をいただいてもハズレなしです
しかし・・・今回の台風で、魚介類も影響が出るはずです
自然の力は恐ろしいですね~
でも・・自然を破壊し、かってないような大雨を降らせたのは
我々人間ですね~
温暖化問題も含め、我々人間が反省しないといけないですね

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する