移転後、初めての 泉涌寺 婆沙羅

どんよりとした天気・・・
湿度が高く梅雨のような気候ですね
皆様お盆は如何お過ごしですか

バジルはフィレンツェの陽子さん、
そしてローマのMちゃんの息子さん23歳の太郎君が
ローマから友人2名と明日広島にやってきます
まさにイタリアンフェア~~
でも・・・太郎君、日本語喋れるかなぁ・・
陽子さんに通訳してもらおう~
(バジルは簡単な日常会話しかできましぇん!)
ジャパンレールパスを使って3週間、日本を旅するんだそうです
Mちゃんに「お友達はイケメン?」と聞くと
「うんイケメンよ~」じゃ食事にお誘いするわ~
でも残念なことに・・・Cena(夕食)に是非お連れしたかった
親方様の店・・盆休み
どこに行こうかしら・・・

さて今月初めさろん木々さんのイベントで祇園から泉涌寺に移転された
ヌーベルシノワ婆沙羅に行ってきました

basara26_8_1.jpg



待合のある茶室風家屋
basara26_8_2.jpg



玄関も素敵です
basara26_8_3.jpg



まずは泡~
全面ガラス張りのカウンター
紅葉の時期はどんなに素晴らしいか・・
basara26_8_4.jpg



ふかひれの刺身
basara26_8_5.jpg
ふかひれ、くらげ、そしてビーフン、熱したピーナツ油がかけてあります
赤酢・シーズニング山椒のたれ、
上には茗荷、大葉、刻んだカシューナッツ・・・
全てを混ぜていただきます


赤酢のたれが、あまりおいしいから
みなさんレンゲで、すすって・・
お皿を舐めたいくらい美味しかった~~
basara26_8_6.jpg



2種の豚さんは
手前が皮つき豚バラ肉の塩焼き
奥が金華豚のチャーシュー
basara26_8_7.jpg
裏ごしした南瓜のソース、アプリコットのソース
パパイヤの甘酢漬け添え
斉藤シェフのチャーシューは絶品です


わぉ~いい香り
たっぷしの松茸さま~~
basara26_8_8.jpg
澄んだスープがメチャ美味しい~~
鶏ひき肉を練って取ったスープだそうです


エビチリ プリプリです!!
basara26_8_9.jpg



カニのあんかけ茶わん蒸し
basara26_8_10.jpg
もう美味しいってもんじゃない~~
誰も話しかけんといてね、食べるのに集中したいから
激ウマです


Vino Bianco
basara26_8_11.jpg



ローストビーフ 
basara26_8_12.jpg



中に隠れてるのはウニ・・・しかもこだわりのウニ
basara26_8_13.jpg
以前、お客さんと一緒に来られた東北の漁師さんのウニ
ミョウバンを使わず、とれたてを袋詰めされたウニ
絶品です


〆は担担麺
basara26_8_14.jpg
程よい辛さ・・・美味しすぎ~


もう一品は
マナガツオとザーサイの炒飯
basara26_8_15.jpg



デザートのライチのシャーベット
basara26_8_16.jpg
お口さっぱりリセット

お土産に頂いた、昆布とカシュナッツの中華煮
美味しくて、あっという間に無くなりました!

祇園の町屋の店が大好きでした
移転されると聞いて・・・こんな素敵な店なのに・・
と、思ってましたが、今回新しいお店に伺い・・
なんと、素晴らしい!!
そして、お料理もChe buonissimo(なんと美味しい)
紅葉の時期が・楽しみです
さなえさん、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
ci vediamo(また、お会いしましょう)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する