AYAちゃん、お皿を舐めるぅ・・・むろか

先週行った「木むら」の女将さんが
輪島に行かれたそうです
「どうでした?」「ものすごく美味しかったよ~」と・・・
お料理はもちろんのこと、自家製のパン・・最高だったわよ・・・
裏庭に咲いてる蕗のとうを練りこんだパンだそうです
あ~~早く行きたいわ~~
いつだったか、親方様と村井シェフと3人で飲んだあの夜・・・
あ~懐かしい


さて、むろかが大好きな、カワイイ姪っ子のAYAちゃん
ず~っと前からの約束でカウンターに座りたいと・・・
この日も特等席を用意してくださってましたよ~



もみじ最中
muroka26_8_1.jpg
皮パリパリ、中には魚のポテサラ


9品の前菜
muroka26_8_2.jpg
何から食べようか~


秋刀魚のカルパッチョ
muroka26_8_3.jpg
めちゃんこ新鮮


お造り色々
muroka26_8_4.jpg



カウンター限定の玉子のモンブランも出てきましたよ~
muroka26_8_5.jpg



四川エビチリの茶わん蒸し
muroka26_8_6.jpg
下の段にはエビせんべいが・・・
海老をのせてパクッ!美味い~~



焼きナスのゼリー寄せ、豆腐のソース
muroka26_8_7.jpg
ヘルシーで、月心寺の精進料理にも負けてませんね~~


秋刀魚の塩焼き 舞茸と肝醤油のソース
muroka26_8_8.jpg
このソースがメチャ美味しいんじゃ~


次なる料理は・・・
まず、お出し・・
muroka26_8_9.jpg



蒸しアワビとワカメ
muroka26_8_10.jpg
美味しい、お出しでシャブシャブ~~


柔らかいよ~~ん
muroka26_8_11.jpg



お肉のパイ ほうれん草のソース
muroka26_8_12.jpg
サクサクのパイ生地、バジルはパイが大好きです


〆の小さなお弁当
ほぐし鮭、焼ハラス、新もの筋子 鮭のオンパレード
muroka26_8_13.jpg

写真撮り忘れましたが、一緒に出された卵とじの、お吸い物
メチャ美味しかったです~(^o^)丿

デザートのコーヒーゼリー
muroka26_8_14.jpg

あ~まんぷく、まんぷく
ふっと、隣のAYAちゃん、お皿を見ると
舐めたようにソースを、きれ~に食べとるわ~
やっぱり若いね~「うー美味しい」と言って完食!!


普段はテーブル席が多いので親方様とも
ゆっくり話せません
カウンターだと、手も動かし口も動かし・・・
大忙しの親方様!
話題はもちろん美味しい話
さすが、美味しい店をよくご存じで!!
駅裏の焼き鳥や、韓国料理のアリラン
バジル未訪の店がいっぱい
スイカのカクテルも飲みに行かんとね~
友達以上恋人未満の親方様
行きまひょうで~~(^○^)
輪島にもね

Comment

え~っ!!
のんべい #- - URL
2014/09/09 (Tue) 02:41

え~っ!!
が~んっ。
恋人未満なんじゃ(-"-)
ホルモン焼き一緒に行こうって約束したまにぃ...!!

ほいじゃあ
バジル #- - URL
2014/09/09 (Tue) 20:56

側室にしてくれんさるの(笑)

AYAちゃんも、楽しみにしとるよ~ん
ジャンクな店での、おデートv-347

想いをはせて・・・
ちいち #- - URL
2014/09/11 (Thu) 00:27

もう妄想しすぎて「むろか」さんの
ポテサラ最中は食べた事がある気がしてきました。

前菜の9品も 私ならどれから頂こうかと切ない遊び

姪っ子ちゃんのお皿舐めちゃう気持ちにも同感するほどに
もはや 気持ちはカウンターに居座っております。

ワクワクです
バジル #- - URL
2014/09/11 (Thu) 23:16

ちいちさま

最初の、まず一品には、いつもワクワクします
カレーパンだったり、ミニバーガーや里芋ワッフルだったり
いつも楽しませて頂いてるんですよ~

イタリアンでいうアンティパストミストですね
私は・・・大好きなものからいただきます(笑)

いつかカウンターに座られる日を
楽しみに、お待ちしてますね~~e-420

ダメよ~っ!! ダメダメっ。
のんべい #- - URL
2014/09/12 (Fri) 02:59

ちいちさま
カウンターは、悪名高登竜門です(笑)
カンタンには、いきませんよっ!!

でも、でも・・ちいちです。っと、早めと言うか
最初に言って下さい・・・
そこから、エコヒイキです。
エコヒイキあるのか??
有ります・・・このブログ最大級っ♪
だって・・・
側室ですよっ!!(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する