食べまくり20種  木むら 前編

毎朝見ているBS世界のニュース・・・一昨日だったかなぁ

みなさんは「Rock Corps」ロックコープスってご存知ですか
若い方なら、案外参加されたことあるかも・・・
ライブを、それも一流アーティストのチケットを
お金を出して購入するんじゃなく4時間のボランティアを行い
ライブに招待される・・・
2005年、欧米で「Give,Get Given-与えて、はじめて与えられる」を基本理念に始まったそうです
画面に映る若者たちが一生懸命、草取りや、木材をカンナで削ったり・・
朝から、すがすがしい気分になりました
バジルも、参加してみようかしら・・・
親方様の店で4時間皿洗いを・・・(笑)

さてさて先日、親友のみっちゃんが広島へ里帰り
フィレンツェ陽子さんも誘って、福山へ

この日も、たくさんの「おばんざい」が待ってました
kimura26_9_2.jpg



ポテサラ
kimura26_9_1.jpg
シンプルだけど、メチャ美味しいんです


瀬戸ジャイアンツの白和え
kimura26_9_3.jpg
瀬戸ジャイアンツは皮ごと食べれるブドウです


嶺岡とうふ
kimura26_9_4.jpg
手間のかかる逸品です


ミートローフのような・・・中に野菜がたっぷり
kimura26_9_5.jpg
ヘルシーバーグとでもいいましょうか、もちろんお味も


〆イワシ
kimura26_9_6.jpg
すんげい新鮮!!みんなが感動した逸品


女将さん~毛ガニもちょうだい~
kimura26_9_7.jpg
北海道から届いた毛ガニは、身がぎっしり


これめちゃくちゃ美味しかったです
トウモロコシのコロッケ
kimura26_9_8.jpg
もっと食べたかったけど他にもいっぱいご馳走あるし・・・


瀬戸ジャイアンツ、今度は鶏炒めで
kimura26_9_9.jpg



黒豆と三つ葉
kimura26_9_10.jpg
こういう料理って、女将さんすごく上手ですね~


チーチー烏賊とインゲンのペペロンチーニ
kimura26_9_11.jpg
ペペロンチーノ イタリア語です
正式にはaglio olio e peperoncino
アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ
ニンニク、オリープオイルと唐辛子という意味です
ペペロンチーノが単数、ペペロンチーニが複数です

看板料理の、ひりょうず
kimura26_9_12.jpg
他にもたくさん食べたいので、半分ずつに・・

まだまだ食べました
後編へ続きます
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する