食べまくり20種  木むら 後編

bebeちゃん元気かなぁ・・・・
もう一年以上会ってないし・・・・
メールもないし・・・・
やっぱりパパリン(お父様)の調子が悪いんじゃろうか・・・
と思ってたら、以心伝心とでもいいましょうか
連絡があり、京都へ行くから「おかだ」を予約してほしいと
予約の電話を入れると、大将の第一声が
「バジルさん大丈夫でしたか・・?」
永ちゃんからもメールきたし、やっぱり災害の事
心配してくれてるんだ
やさしい、お言葉ありがとうね~~
bebeちゃん、久々に会えるNちゃんと楽しんできてね

木むら、後編です

みっちゃんがぜひ食べたかったという
牛肉の網焼き
kimura26_9_13.jpg
懐かしい味~~ホント美味しいですよ~


ネブトのから揚げ
kimura26_9_14.jpg
おつまみにピッタシ


豚肉の香草カツレツ
kimura26_9_15.jpg
バジルの大好きなローズマリーも入ってました


牛蒡と蓮根の煮もの
kimura26_9_16.jpg



茄子の煮もの
kimura26_9_17.jpg

まさに、おふくろの味です~

〆は茄子のドライカレー
kimura26_9_18.jpg



うずみ汁、大量の松茸入り
kimura26_9_19.jpg
うずみとは
-江戸時代の倹約政治により,ぜいたくが禁止されたことから
具をご飯の下に埋(うず)めて食べたことが始まりといわれる福山の郷土料理。
そのため見た目は何の変哲もないご飯のよう。
(福山市のホームページより抜粋)

今回は、汁バージョン
松茸で隠してる、贅沢バージョン

栗ごはん
kimura26_9_20.jpg



かぼちゃのムース
kimura26_9_21.jpg

食った食った、数えたら20種~~
カウンターの料理を制覇
いえいえ、まだまだありましたよ~~
ホント仕込が大変だ!!
料理好きだから、苦にならないと女将さん
美味しい料理、ご馳走様でした
また来ますね~~

今回は初めての陽子さん
建物も風情あるし、料理は美味しいし
酒も美味い「今度はElioも連れてきたい」と
是非是非、いつでもお供します~~

みっちゃん、楽しかったね~
次回は、年を超えるかしら・・・
いつあっても、笑い転げるほど
楽しい、みっちゃんに
元気もらってます~~
また会いましょう~
Ci vediamo
スポンサーサイト

Comment

bebe #- - URL
2014/09/19 (Fri) 14:02

バジルちゃん

お久しぶりのコメントになります。

ほんとに以心伝心よね。
京都旅行の相談をしてて、数日後には偶然にバッタリ!と出合うし・・・ね。
「おかだ」の予約をありがと~。
すっごく楽しみ~。

楽しみじゃね~
バジル #- - URL
2014/09/20 (Sat) 15:18

bebeちゃん

この間、偶然出会ってビックリじゃったわ!!
相変わらずお洒落なbebeちゃんでホッv-238
パパリン調子が悪いのかとちょっと心配でした。

おかださん、楽しみじゃね~
メチャ忙しい店じゃけど、キビキビしてるから
待たされることはないけぇね♪

楽しんできてね、Nちゃんによろしくねe-267

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する