久々の3人会 ポタージュ


本日の為替レート・・・円が一時109円!
円安に歯止めがかからなければ
物価が上昇して私たちの生活にもふりかかってきますね
バジルは来年のスペイン行が心配になってきました
本日のユーロ140・02円・・・・
前回は129円くらいだったから、大幅な円安です
航空券はマイレージでゲットできたけど・・
ヨーロッパ圏の格安チケットを、何としてでもゲットしなければ



さて先日、定期的食事会をポタージュで
3人会です
pota26_9_1.jpg
MayumiさんとSさん、Mayumiさんとは、久々です
Mayumiさんの好きなミモザで乾杯

ミモザ・・・店によっては生絞りのオレンジではなく
市販のオレンジジュースを使ってる所も少なくありません
バジルは必ず、生のオレンジ?って聞きますよ~


渡り蟹とリンゴのサラダ
pota26_9_2.jpg
美味しい、もっとほしい


アワビと松茸のソテー
pota26_9_3.jpg
いい香りです~


芽ねぎの冷製パスタ
pota26_9_4.jpg
いつもはキャビアものせて~って頼むのですが
この日は忙しそうで、シェフがてんてこ舞い!

マダムが、奥のテーブルはFFさんよ~
え~、前にむろかにもご来店あそばされたとか・・


ホタテのグラタン
pota26_9_5.jpg
こちらのベシャメルソースは全然むつこくない
胃にやさしいソースですよ


セロリのスープ
pota26_9_6.jpg



魚のパイ 海老のソース
pota26_9_7.jpg
海老の殻から取ったソースは、濃厚でメチャ美味しい~
シェフ、パンちょうだい、パン


国産牛のタン かるくシャブシャブ
pota26_9_8.jpg
わさび醤油でいただくタンは絶品です
バジル、タンは苦手ですが・・・これはいける


パンのサラダ
pota26_9_9.jpg



〆のドライカレー
pota26_9_10.jpg



サービスで出してもらった、桃とラフランス
pota26_9_11.jpg
ラフランスはオーロラ・・・メチャ美味しい
桃も甘くて最高
桃って、甘いかどうか見極めるのって難しいです
当たり外れがあるからね~

この夜は、いつもの旅の話で盛り上がりましたが・・・
テーブルのFFさんが気になって・・・
お帰りになる時・・・あの・・・握手してください
やっぱりやめとこ、プライベートでこられてるし
嫌な顔されたら・・・ねっ
マダムが・・・言えばよかったのに
すっごく気さくで感じのいい人よ~~
え~~早く言ってよ
バジル・・・おのぼりさんなんですっ

ねぇシェフ・・・他に誰か来る??
あ~俳優のNKさん、年賀状とかもくれてよ~
え~っ!あのソルボンヌ大学卒の
バジル、大ファンよ~~
素敵な方よね~~
Sさんが、ねぇ来たらすぐ電話ちょうだね
用事があっても来るから~~
あら、Sさんも・・・おのぼりさんでした

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する