陽気な美人オモニ 峠

悪質なブロガーに対してのメール、数通いただきました
ビックリしたのはみなさんご存じだったのですね~
思いは一緒、励ましのメールに心から感謝いたします


さて先日、美味しいと評判の小倉の「峠」に行ってきました
美恵先生の教室の仲間、5人での食事会です



tooge_1.jpg

お店は基本、部屋です

バジル達はテーブルの部屋

部屋に入ると前菜が用意されてました
tooge_2.jpg



わ~ぁ彩がきれい~
tooge_3.jpg



真ん中の小さなクレープ・・??に包んでいただきました
tooge_4.jpg



茹で豚さん
tooge_5.jpg



絶品のケジャンは事前にお願いしておきました
tooge_6.jpg
蟹・・・みなさん一斉に無言
オモニが食べ方を教えてくださいましたよ~


お口直しは水キムチ
tooge_7.jpg
自家製の水キムチは、とっても美味しかった(^^)v


えごまとチャプチェ
tooge_8.jpg
チャプチェ大好きなメニューです
えごまの葉に包んで・・・あ~思い出したら涎が・・・


こちらも絶品でした ジョン!!
tooge_9.jpg



朝鮮ニンジンの天ぷら
tooge_10.jpg
初めていただきました
美味しい・・というより体にいい!!って感じです


オモニ自らブレンドされたマッコリ
tooge_11.jpg
熟成度、4段階に分かれていてバジルは2番目が一番好き


骨付きカルピと野菜
tooge_12.jpg



待ってましたオモニオススメの参鶏湯
tooge_130.jpg



こうしてね~とオモニにいただき方を伝授
tooge_450.jpg
参鶏湯、ソウルでもいただきましたが・・・
味がしな~い・・・・自分で塩加減を調整するのですね



茶菓子 ゴマの味が多く、どれも手が込んでます
tooge_15.jpg



柚子茶と赤い方は・・・
tooge_16.jpg

とっても陽気な美人オモニ
何だか初対面とは思えませんでした
韓ドラにハマってからというもの韓国料理も大好きになりました
しばらくご無沙汰の「ケナリ」のご夫妻に会いたくなりました
アニョハセヨさん、お頼申します


スポンサーサイト

Comment

さなえ #NdOeNOaA - URL
2014/10/06 (Mon) 19:53

わぁ、美味しそう!有名なお店なんですか?近々、博多近辺に行く予定にしているので、行ってみようかしら。

楽しいお店でした
バジル #- - URL
2014/10/06 (Mon) 21:14

さなえさん今晩は~
美味しかったです~
私は関西のグルメな方のブログを
参考にさせて頂きました
色々楽しめますから人数が5~6人の方がいいかもです
今回はちぢみを頼み忘れてて・・・
博多だったら近いですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する