ブリアンゼッタBuonissimo Pizza Riva

先週末の台風18号・・・
これほど気になった台風はありません
なぜなら・・・みかわさんの稲刈りが予定されてました
4,5日で行う予定で、雨が降ったり台風だったり・・は
翌週に繰り越されると・・・
そうなったら、予定してた訪問が
どうか台風が来ませんように
昨日連絡が来ました、新米を食べに来てくださいね~と
台風大丈夫でしたか?と聞くと、バジルさん達が来られるから
4日とそして5日は猛スピードで午前中に終えましたよ~
やった嬉しい~ありがとうございました

先月末、甥っ子の坊やにせがまれPizza Rivaへ
広島が誇る世界一のピッツェリアです


まずはパルマ産生ハム 坊やの大好物
riva26_9_1.jpg



続いて、坊やの姉ちゃん、姪っ子の大好物タコ
タコとオリーブのトマトソース
riva26_9_2.jpg



カジキマグロのソテー、生野菜添え
riva26_9_3.jpg
マグロはイタリア語でトンノ・・・よく使われる食材です


坊やが頼んだシンプルなマルゲリータ
riva26_9_4.jpg



本日のオススメ
ブリアンゼッタのピザ
riva26_9_5.jpg
なんじゃこりゃ~美味すぎる
ブリアンゼッタとは、燻製のハム・・??かベーコンだったか・・
なんと美味しいハムかしら~~
本日のオススメだったからいつもはないのかなぁ・・・
語でbuonoボーノは美味しい、タイトルの
bunissimoボニッシモはボーノの最上級で
すごく美味しいという意味です


ピザを食べたのにまだ入るわ~
また前菜に逆戻りして
鶏肉のグリル
riva26_9_6.jpg



アールグレイのパンナコッタ
riva26_9_7.jpg
普段は甘いもの食べませんが、こちらのDolceは
素晴らしく美味しいんです
イタリアンで〆のデザートはDolceドルチェと書かれてますが
ドルチェはデザートという意味じゃありません
甘いもの・・っていう意味です!

この日、お店に入ってすぐご主人が「バジルさんこの写真見て」
えっ誰ですか??
ユカワタンのシェフが使われる器を作られてる作家さんです
えっ来られたんですか?そう来て下さったんですよ~
すご~い
いつもご主人とは関西の美味しい店の話になります
オススメの大阪のイタリアン、トムクリオーザ・・・行かれたそうです
バジルは今月末に関西ですが・・残念日曜日でお休み
久しくお会いしてない藤原シェフの店fujiya1935も休み
やはりオススメの御影ジェンヌもお休み
でも、神戸のグルメな方に美味しと評判のフレンチ教えて頂きました
次回また、ご報告しますね~~ごちそうさまでした
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する