秋いっぱい 志和 みかわ

街に出ると色んな情報原に出会えますね
昨夜一緒に食事したYさん
大の物産展好き
美味しいものに目がないお姉さま・・・
今回も美味しい一品を教えて頂きました
福屋の「うまいもの物産展」
海宝漬け、とりあえず試食させて頂きました
Yさんのオススメはアワビの海宝漬け・・・
美味しい!!即買ってしまいました
物産展・・・ついつい味見してしまいます
結構お腹が太りますね~~
でも・・・大好きです

今日はブティックのWさんが
来年正月明けにダイアナロスのコンサートに行くのよ~
えっ、ダイアナロスですか、すご~い
場所は日本武道館、しかもロイヤルボックス
日本での公演はこちらのみ
値段は・・・47000円、しかも保険付き ディナーショー並みの値段!
ロイヤルボックス席、有名人たっぷり
クレジット会社のコンシェルジュに取ってもらったそうです
クレジットカード、高い年会費を払ってるんだから
めいっぱい利用しなきゃですね


さぁ、待ってましたの「みかわ」さん
前回は6月だから、久々の訪問です


久しぶりの入り口にはカワイイ表札が・・・
mikawa26_10_1.jpg



素敵な設えには、いつも感激です
mikawa26_10_2.jpg



初めての、SさんKさんは蔵の見学
mikawa26_10_3.jpg
素敵すぎ・・古のストーブです


囲炉裏にはが焚かれ、風情たっぷりでした
mikawa26_10_4.jpg

さあ宴の始まり、始まり~~


前菜盛り合わせ
mikawa26_10_5.jpg
先日刈った稲の藁でできた器は、お父さん作、さすが


中には、秋がたっぷりです
mikawa26_10_6.jpg



ホタテのしんじょうに松茸
mikawa26_10_7.jpg
蓋をとると、いい香り~~お味もBuonissimo


お造りは、鯛とシマアジ
mikawa26_10_8.jpg



真っ白い、おだんご・・・カワイイ
ゆりねまんじゅう
mikawa26_10_9.jpg



中にはエビがたっぷり
mikawa26_10_10.jpg
美味しい~~もちろん葛あんも最高です


なんと、バジルの大好物じゃん
銀杏の揚げ物
mikawa26_10_11.jpg
お父さんが役場にあるイチョウの木から拾ってきてくださいましたよ
美味しすぎ~~もっと食べたい~~


そして、本日の主役は・・みかわ家の新米~~
mikawa26_10_12.jpg
つややかで、色白の美人
なんて、美味しいのかしら、漬物があれば・・何もいらん


〆ご飯と共に、茶わん蒸し登場
mikawa26_10_13.jpg



無花果ゼリー 柿 柏餅 もちろんfatto a mano (手作り)
mikawa26_10_14.jpg


今回も大満足の、お食事&設え&価格
これだけの、おもてなしで3,500円だなんて
ご夫婦の、あうんの呼吸・・・AIUTOご夫妻と
いい勝負
食事が、終わると奥様との美味しい話~~
お父さんは椅子に座って・・・おとなしく聞いてらっしゃる
実に、和やかな光景です~~
次回は、寒い・・・月ですが
雪が降らないよう、祈ってます
ご馳走様でした~Grazie(グラッツェ)最近はグラシャス(笑)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する