いつも賑ってるバスク

今から20年近く前の映画、
ダスティン・ホフマン主演の「アウトブレイク」
確かあの時の想定は、たった一人の人間が感染した
怖ろしいウイルス・・・感染に気付かず映画館へ・・・
その時に、くしゃみ・・咳だったか・・・
観客に感染して、やがてアメリカ全土が脅威にさらされた
ウイルス・・・たしかエボラ出血じゃなかったかしら
将来、こんな事態が来たら・・・なんて考えたものです

今、全世界が一丸となって治療薬を開発してます
今朝の新聞に、フランスが15分で調べられる検査薬を開発
戦争なんかしないで世界が一つになればきっと
終息できるはずです

いえねぇ。。。早く終息しなければ・・・・
来年のスペイン・アンダルシア旅行も
お願い、早く終息させて!!

てことで、スペイン料理をいただきに
老舗スペイン料理「バスク」へ

前菜盛り合わせ
vasucu26_10_1.jpg
大好きなキシュも入れて頂きました


ハモン イタリア語だとプロシュート 生ハムです
vasucu26_10_2.jpg
が進みます


チリコンカン
vasucu26_10_3.jpg
辛さが何ともいえません、バジルの大好きなメニューです


何という料理名だったかなぁ・・・イタリアでいうトリッパかな
vasucu26_10_4.jpg



激ウマだった海老とホタテのアメリケーヌソース
vasucu26_10_5.jpg
アメリケーヌソースは海老の殻から取ったコクのあるソース

お隣さんが食べておられるのを見て・・・私たちにも頂戴!!
すっごく美味しかったです~~もちろんパンでお皿をなめましたっ!!


野菜サラダ
vasucu26_10_6.jpg



魚介のフリット
vasucu26_10_7.jpg
こちらのお店に来ると必ず注文します
サクサクの衣は、いくらでも食べれますよ~


スペイン料理と言えば
アヒージョ   ニンニクとオリーブオイルで煮込料理
vasucu26_10_8.jpg



スペイン風オムレツ
vasucu26_10_9.jpg
結構ボリュームありました
美味しいですよ~~


デザートの無花果のワイン煮とアイスクリーム
vasucu26_10_10.jpg


いつも満員御礼のこちらバスク
お料理も然ることながら接客がとてもいいお店です
お客様が退けてシェフとの雑談も
メニューの最後のページにサクラダファミリアの写真が・・・
バルセロナに行けれたそうです~
美味しかったでしょ~と伺うと。。。個人じゃなくツアーに入ったから
美味しい店に当たらなかったそうです・・残念
今度のバルセロナは是非個人で行ってね~と
シェフと奥様に強く念を押しました(笑)
来年アンダルシアに行く予定ですと話したら
また話を聞かせてくださいね・・・とシェフに言われました
モチロンです・・・・がぁエボラが終息してたらです

美味しかったです~~特にアメリケーヌソースが最高!!
ご馳走様でした、また伺いますね~~

今週末は有馬、久しぶりの関西遠征
またご報告しますね~~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する