全員一致でBuonissimo グラシアニ

エクシブ有馬を後にして神戸に移動
美味しいフレンチを、またまた神戸のHさんに
教えて頂きました~~

まずはチーちゃん情報の、美味しいチョコレートのお店
labenew.jpg
北野のL'AVENUE チョコレートがメチャ美味しい

さあ、北野の異人館にあるグラシアニ邸のフレンチレストラン
Hさんの一押し!!
でも・・・初めて聞くなぁ


店の玄関・・・なんだか今風のお店とちょっと違う・・・
フランスの国旗? 所謂フランス料理かしら・・・
ところが、どっこい!!
なんとメチャクチャ美味しいフレンチでした
gurasiani_1.jpg



ステンドグラスのセッティングが異人館らしく素敵です
gurasiani_.jpg



シャンパンで、お疲れ様
gurasiani_3.jpg



小さな前菜 オマール海老のムース サーモン 秋刀魚のエクレア
gurasiani_4.jpg
どれも手が込んでいて、そんでもってカワイイ


熟成バターと カルピスバター
gurasiani_5.jpg
カルピスバターは美味しいバーターで有名ですよね


自家製のパン
gurasiani_6.jpg



ふわふわパンの中身は・・・
gurasiani_7.jpg
くるくると巻かれた毛ガニには・・・
    ↓

たっぷりのキャビア
gurasiani_8.jpg
めちゃくちゃ美味しい~~


マグロの中トロは50℃で熟成
gurasiani_9.jpg



白パン  ハイジじゃわ~
gurasiani_10.jpg
口笛はなぜ遠くまで聞こえるの~~


紙包み蒸し
gurasiani_11.jpg



中身は松茸とアワビ
gurasiani_12.jpg
松茸の香りがいっぱい~


メインを魚にチョイスしたバジルは
アマダイのウロコパリパリグリル
gurasiani_13.jpg
ウロコパリパリ、身の部分は、しっとり


お肉の方は
三田牛のロースト
gurasiani_15.jpg
添えられてる生野菜の入っている器・・・なんと
三田牛の骨です


デザート ??シャーベット
gurasiani_14.jpg



ハロウインらしいデザートです
gurasiani_16.jpg



別バージョン 
gurasiani_17.jpg



プチフール
gurasiani_18.jpg


食後に全員そろって、美味しかったね~
Buonissimo(ボニッシモ)Buono(ボーノの最上級)
どの料理もハズレがなく、朝ご飯しっかり
食べたのにもかかわらず全て完食
サービスの方もとっても感じいいし
今回、ミシュランの一つ☆獲得されました
バジル的には・・・一つじゃなくもっと☆がついてもいいと思います

今回、こちらと杏杏をご紹介くださったHさん、
ありがとうございました
お陰様で美味しい旅となりました

Sさん、会員制エクシブ有馬のスイートに泊めて下さり
ありがとございました~

いつも会計をしてくれるチーちゃんありがとね
チーちゃん銀行お疲れさま~~

また行きましょうと話が出てますグラシアニへ
日帰り可能だからですって!!
みんな、お任せよ~ん


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する