美味しい和食  本庄

昨日は、また神戸に行きました
おそるべし中華でした
やっぱり中華は都会ですね
今週は久しぶりの京都・・・
暑い時期行けなかった分、関西遠征を楽しんでます

さて先月、正統派の和食をいただきに
初めての「本庄」へ

水菜のおひたし
honnzyou_1.jpg



お造り
honnzyou_2.jpg



茄子の味噌田楽 栗おこわ
honnzyou_3.jpg
おこわ大好き、でも炭水化物は太るからなぁ・・・
でも美味しいものって、太るんですよね~~



秋刀魚のフライ
honnzyou_4.jpg
味噌ソースと一緒に、美味しい!!


牛蒡とスジ肉炊き合わせ
honnzyou_5.jpg
根菜はたっぷり取らなきゃね


秋刀魚ごはん
honnzyou_6.jpg
炊きたてのご飯は絶品です

もちろん、お代わりしましたっ

水菓子
honnzyou_7.jpg
甘くておいしい柿でした


正統派の和食、本庄さんは
まだ新しいお店だそうです
たまたま偶然にsanae先生と一緒になり
先生が「バジルさんはブログされているのよ~」
バジルが「でも美味しいと思った店しか載せてないけど・・」
と言うと大将が「どうしよう、載らんかったら・・・」
大丈夫よ、美味しいから載せちゃうわよ(笑)
もう一つ大事なのは、ぼったくりは絶対
数年前に京都のBARでひどい目にあちゃったからなぁ・・・
そんな店は絶対に載せまへん!!

本庄さん、またお邪魔しますね~~
スポンサーサイト

Comment

凛 #oyCfJ0mM - URL
2014/11/11 (Tue) 17:23

こないだこのお店の名前、教えてもらって気になっているところでした。
正統派・・・私の好みっぽい気がします。
益々気になりました。

私も・・・
バジル #- - URL
2014/11/12 (Wed) 21:25

凛ちゃんこんばんは~i-185
私も親友のbebeちゃんから聞いて
さっそく行ってみたのよ
若いご主人だけど、お料理は丁寧で
とっても美味しかったですよ~
きっと凛ちゃん好みじゃないかしら・・・
今、広島の和食は新しい店続々ですね
平野さんの店とか玉のさんの会員制の店とか
今後が楽しみです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する