叱咤激励 pero

今日はよく冷えますね~
県北の方では雪が降ったとか・・・
寒いのは全然平気です
食べ物美味しいし
寒いときは、minestroneで身体を温めなきゃね~
イタリアでは、ごくありふれた家庭料理のミネストローネ
今度、上栗シェフに作ってもらおうかなぁ

ということで、久しぶりにPeroで騒いできました

Buonasera come va(こんばんは、調子はどう?)

アミューズは栗かぼちゃのスープ
pero26_11_1.jpg
甘くて美味しかったです


前菜は、全部入れといてね!!
生ハムやら根野菜やら、ボリュームたっぷり
pero26_11_2.jpg


久しぶりのパスタじゃわ

tonno(マグロ)パスタジェノベーゼは野菜とカラスミふりかけ
pero26_11_3.jpg



トリッパ(ハチノス)のパスタはトマトソースで
pero26_11_4.jpg
全くクセもないし・・加齢臭もありません(笑)


MAKIちゃん夫妻、アニョハセヨさん、noriちゃんはもう一種

生のマッシュルーム、クリームソース
pero26_11_5.jpg

バジルは翌日、神戸の中華が控えとるけぇ・・・
ワインもパスタも終わりにしとこ

カウンターを占領のバジル達・・・
言いたい放題(笑)
MAKIちゃん「ねぇ、もうちょっとアルデンテがいいんじゃない」
「そうね、イタリアはスーパーアルデンテよ」とバジル
「そうですね・・もうすこしか・・・」と、シェフ
「オリーブオイルって結構重いから・・
年配の方には気持ち控えたら・・・」
と、まぁこんな感じで色々と気持ちを伝えました


一休みしてDolceにしましょ

ピスタッチオのソルベ
pero26_11_6.jpg
とっても美味しゅうございました~


お店って、ある意味お客に育てられてると思います
頑張ってほしいから色んな方のアドバイスに
耳を傾けなきゃね~

と・・その時シェフが「バジルさんむろか行かれてます?」
もちのロンよ
どしたん、行ったことないん?
「一度あります、村井シェフと」
「すごい勉強になります」

行きたいんなら一緒に行こうや~みんなで
えっ?修行でもしたいん?
厳しいよ~~親方様!!
でも、みんなで食べに行きましょ~~
カウンター占領しょや~(笑)
スポンサーサイト

Comment

じゃぁ・・・
のんべい #- - URL
2014/11/14 (Fri) 10:44

バジルさん
じゃぁ・・
ワタシがパスタの勉強させて頂いて、シェフがワタシの怖い(笑)の体験して貰って・・♪
ふたりでカウンターでバジルさんにお料理出して
・・・いいですね

わぁ~いいですね
バジル #- - URL
2014/11/16 (Sun) 13:00

のんべいさん
それって最高じゃないですか!!
いいですね~~
何のパスタにしようかしら~~♪

シェフには、トウモロコシの時期に
あれ、作ってもらいましょう
上手に作れるようになるまで
ビシビシしごいてね~んv-412

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する