ご縁づくり むろか

今日から師走
なんて暖かい12月なんでしょうね~
今夜くらいから寒くなるのかしら
これも温暖化の影響なんでしょうかね・・・・
我々一人一人が考えていかなければいけない問題ですね


さて、みんな誰しも大なり小なり問題を
抱えて生きていると思います
バジルの古い友達○子ちゃんも・・・
そうだ、同じ問題を抱えているマルサと引き合わせよう
ということで、マルサのリクエストは「むろか」です


久しぶりのカウンター
親方さまの目の前

まずは、里芋のたこ焼き風
muroka26_11_1.jpg
ビックリしますよね~いきなりたこ焼きかと思ったわ


わっ、カメラもトリュフの香りに酔ったのか・・・ピンボケ
カマンベールの茶わん蒸し、トリュフ添え
muroka26_11_3.jpg
チーズは苦手だけどカマンベールは大丈夫


めでたい皿には、鯛のあん肝和え
muroka26_11_2.jpg
これメチャ美味しかったです


9種類の小さな前菜
muroka26_11_4.jpg
手前にある小さな黒いやつが、親方様のブログに出てた
ブサイクだけど・・むかごです!!
でもバジルは大好きですよ、むかごご飯とかもメチャ美味しいっす


親方様より
獺祭の限定スパークリングが一本だけありますよ
とオススメいただきました
muroka26_11_5.jpg



たらの白子シャブシャブ
muroka26_11_6.jpg
白子、京都では雲子って言われてました
甘くってとっても美味しいシャブシャブです


どっかーんと出たのは北海道のウニさま
muroka26_11_7.jpg
なんと太っ腹の親方様


カープ坊やカワイイ~
muroka26_11_8.jpg



ぎっしり観の詰まった、せこ蟹
muroka26_11_9.jpg
別名、香箱蟹は輪島の旦はんの店
AIUTOでもいただきましたよ
あ~シェフに会いたい、パスタ食べたい

獺祭の後はマッサンじゃ~
muroka26_11_10.jpg
バジルはシャンパンよりワインより
ウイスキーが一番好きどす


柿グラタン 柿も一緒にたべて~ね
muroka26_11_11.jpg
親方様の料理は、ホント旬と向き合ってるよね~


イカスミ・・じゃござんせん!!
和牛の黒ゴマ、黒酢あんかけ
muroka26_11_12.jpg
黒ゴマあんと牛さん・・・黒酢がいい感じで〆てくれますね


〆は手毬すし
muroka26_11_13.jpg
何度いただいても、かわいくって・・・


デザートはみかん大福
muroka26_11_14.jpg

マルサの超明るい性格のお蔭で○子ちゃんも
きっと前向きに考えるはず
マルサ、ご主人の事を、片っぽがねぇ・・
って言うのがかなりおもしろかった様子
同じ女性で、年も近い二人・・・
大丈夫よ~~

親方様、いつも太っ腹サービスして頂き
ありがとうございます~~
ウニが板ごと出てきたとき
隣のお客さんが・・・じぃ~と見てました
これ、決してエコヒイキじゃないからね
グレードアップコースよ
今度から旗立ててもらおうかしら
「グレードアップコース」ってね(笑)

今週末の忘年会もみんな楽しみにしてますよ~

Comment

のんべい #- - URL
2014/12/05 (Fri) 02:00

見えないとこも・・・グレードアップしてます!!
・・・ってか、ゼニカネではないでしょ~側室なんだからぁ~♪ 
もう、一回・・年内忘年会デートできるかなぁ~♪

そうね
バジル #- - URL
2014/12/06 (Sat) 15:05

元、側室です!!
じゃ、遠慮なくエコヒイキして頂くわ~

年内、是非忘年会したいわ~~
こんどこそ、超ジャンクで(笑)

今晩、みんな楽しみにしてますよv-352

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する