快気の宴 馳走啐啄一十

今年も残すところあと10日・・・・
ぼちぼち来年のスペイン行の情報を集めなければ
去年は☆付きのレストラン、世界一になったこちらに行くことが
一番の目的でしたが、来年の旅はBAR(バル)に拘った
旅にしようと考えてます

色々調べてるうちに、グラナダの街、サンセバスチャンのような
バル街があるらしくて、中でも嬉しいのは
飲み物を頼むとタパスが無料で一品付いてくるそうです~~
でも・・・食べてばかりいるわけじゃござんせん
グラナダ・・・アルハンブラ宮殿が一番の目的ですっ!!


さて、友人のSさん、膝の手術で一か月近く入院
食べること大好きなので、美味しいものに飢えていたそうです(笑)
それじゃあということで先週末、快気祝いの宴を開きました(^o^)丿
今回は、いつも会員制のホテル、エクシブに泊めて下さる
Sさんのご主人、Sパパも、お招きしました

さぁ宴の始まり~~


カプチーノ仕立ての茶わん蒸し
hisama26_12_1.jpg
ウニ、トッピングのみならず中にもたっぷしです


ズワイ蟹
hisama26_12_2.jpg
解してあるから食べやすい~


生の白子ポン酢 とっても新鮮
hisama26_12_3.jpg
一口食べてしまった後の撮影です

いよいよ王者の登場じゃね

ふぐ白子焼カプチーノ仕立て
hisama26_12_4.jpg



Vino Rosso
hisama26_12_5.jpg



蒸しアワビ、肝ソース、ウニ添え
hisama26_12_6.jpg
めちゃくちゃLusso(贅沢)


熟成された、お刺身達
hisama26_12_7.jpg
紋甲いか ミル貝 鯛 そして・・・
厚めに切られたフグはアルデンテ

al dente(アルデンテ)とは、イタリア語で歯ごたえのある
と、言う意味で、デンテは英語のデンタルです


脂ののったブリは富山、永見産です
hisama26_12_8.jpg



焼フグの、お吸い物
hisama26_12_9.jpg
香ばしい香りがたまらんわ~


ノドグロの焼き物、カラスミ、そしてバチコ
まさに三種の神器
hisama26_12_10.jpg


熟成された佐賀牛
hisama26_12_11.jpg
写真が、素晴らしすぎ(泣)


天然ウナギが手に入ったということで
Risottoをにして頂きました
hisama26_12_12.jpg



デザートの苺に添えられてる丸いもの・・・
バルサミコだそうです
hisama26_12_13.jpg
フレンチを勉強されている寿将塾のイケメンさんのデザートです

食後はSパパ御用達のルッソのBARでマッサンをご馳走になりました
LUSSOルッソはイタリア語です、贅沢・・・という意味で
まさに贅沢

こちら全てSパパのキープ
竹鶴35年 THE NIKKA40年 MACALLAN30年など
ビックリするお値段のものばかりです
hisama26_12_14.jpg
Sさんが遠慮せんでもええよ、MACALLAN飲みんさい~
でも・・・凄い値段じゃけど。。。いただきま~す
ここにあるウイスキーだけでもちょっとした車、買えるんじゃない・・・



イケメンのバーテンダーさん
hisama26_12_15.jpg


Sさん全快おめでとう~~
来年からまた、関西遠征しましょうね~~
Sパパ、超高級ウイスキーご馳走様でした

そして、美味しい料理を作ってくださった寿将さま
ご馳走様でした
美人女将さん、お世話になりました
どうぞよいお年をお迎えくださいね~~
来年もよろしゅうお頼もうします(__)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する