スケールがデカ!!クエのコース うめだ

この時期、みなさんが一番よく召し上がる献立は
鍋じゃないですか~~

クエ・・・幻の魚と言われている高級魚
この日クエ鍋を食べようや~ということになり・・・
バジルも酔ってたからよくわからんのんよ
たしかR先生がクエ鍋食べに行こうか・・・
ということで決まったんじゃないかねぇ
酔ってても、しっかり手帳つけてあったけぇ
忘れとりゃせんですよ♪

天然魚に拘る「割烹・寿司うめだ」R先生御用達の店です
初めてのバジルはウキウキ
ご一緒した凛ちゃんも初めて
今回初めてご一緒したヨシリンさんは2度目だそうです

クエを食い尽くす会の始まり~~

さぁ乾杯しましょ 初めてのメンバーにSalute(サルーテ)
umeda_1.jpg
泡はヴ―ヴクリコ


まず、クエの皮せんべい
umeda_2.jpg
パリパリに揚げられた皮は泡がすすみます


フグ刺し・・・ではありません
クエの薄造り デカ!
umeda_3.jpg
大きなお皿でドカ~ン!!と出たから、5人分と思いましたが
なんと一人一皿


ヒレ酒もデカ!!
umeda_4.jpg
真ん中のバンドは、熱いのでやけど予防
さすが、気配り目配り

またまたドカン~と出た姿造り デカ~~!
umeda_5.jpg
薄造りより、こちらの刺身の方が断然甘くて美味しいと
全員一致の美味しさ比べでした
それにしても頭がデカ~い!!

鍋は女将さんが作ってくださいましたよ~
umeda_6.jpg
女将さんメチャ美人です~~


しゃぶしゃぶにされた身・・・デカ!!
umeda_7.jpg
ものすごく歯ごたえがありました
まさにスーパーアルデンテ
甘くて絶品でしたよ~

デカはまぐり
umeda_8.jpg
いい出しが出るはずだわ~


デカ頭の兜焼き
umeda_9.jpg
焼いても美味しい~
クエって優れ物なんだわ~(^O^)/


脂ののったブリ クエの握り
umeda_10.jpg


ホントは握りで〆だったのですが
こんな美味しいスープもったいない~~
雑炊にしてもらおうや~~
と、急きょ雑炊を作って頂きました
umeda_11.jpg

クエ・・刺身しか食べた事ありませんでした
こんなに美味しいすぐれもののデカ魚とはビックリです

美味しい食事は楽しいメンバーとですね
次回はどこでする・・・と、いうくらい盛り上がりましたよ~

R&R夫妻、凛ちゃん、そしてヨシリンさん
いい鍋会ができ、ありがとうございました

2015年も皆さまにとって素晴らしい年になりますようにSalute
(サルーテはイタリア語で健康)
スポンサーサイト

Comment

お世話になりました
凛 #oyCfJ0mM - URL
2015/01/01 (Thu) 22:49

バジルさん、あけましておめでとうございます。
今年も幸多い一年であるように祈ってます。
クエ、本当においしかったし、楽しかったですね~。
おなかがはちきれるくらいに久々に食べました。
また今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくね~
バジル #- - URL
2015/01/03 (Sat) 23:54

凛ちゃん、明けましておめでとうe-405
私もクエの美味しさにビックリでしたよ~
未だ後を引いてますi-184

またご一緒しましょうね、まずはカドーロへ

今年もどうぞよろしくね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する