2015年 おせち

みなさま三が日は如何お過ごしでしたか・・・
正月早々大雪で、大変だったかたもいらっしゃることと思います
でも、温暖化が進む中、ちょっと嬉しい雪だったんじゃないかしら

さて、2015年は京都の「祇園なん波」さんの
おせちをいただきました
ここ数年は、「祇園おかだ」さんだったのですが
ちょっと浮気心が出てしまいました(笑)

なん波さんらしい、きれいな京料理でした
 2015syougatu_1.jpg



二の重
2015syougatu_2.jpg

おせちは毎年さろん木々さんを通じてお願いしてます
ちなみに「祇園ささ木」さんのおせちはこんな感じです


お魚屋さんのフグ刺し
2015syougatu_3.jpg



徳山、まんぷく苑の特選ロース塩 もちろんA5
2015syougatu_4.jpg
年末、ご主人の藤井さんから電話を頂き・・・
「バジルさん、今年は去年ほどのいい肉が入らんかったんですが
どうしましょう?もちろんA5ですが、私が気に入らんのんでね・・・」
いいですよ、10人前送ってください
「じゃあサービスしときますわ」と、去年より安めで送料サービス

でも・・・すっごく美味しかったんですが・・・
さすが妥協を許さない、肉を見極めるプロフェッショナル

こんな感じでスタートしたバジルです
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する