2014Xmasディナー Le coco

この間、風呂から上がりパジャマ姿のじいちゃんが
「バジルちゃん、わしゃ風呂入ったかいのぉ・・・」えっ
何言よるんね、さっき入ったじゃないの
え~まさか認知??
いやだ~~
この間も「わしゃ老いては子に従わん」とか言うし・・・
と、年明けからボケた話で始まりました

さて、ボケ話はさておいて
去年のXmasに、仲良し5人でLe cocoのディナーを
楽しんできました


ルココのXmasディナーは初めてです

グジェール カラスミパイ
rukokoXmas1.jpg



色鮮やかなビーツのムース 下には鰆のリエット
rukokoXmas2.jpg



自家製のパンはとっても美味
rukokoXmas3.jpg



前菜
サーモンのテリーヌ 生姜のムース添え  
白人参のピュレの上は黄色人参のクルクル
rukokoXmas4.jpg



乾杯のシャンパン
rukokoXmas5.jpg



ロールキャベツ フォアグラとキノコのせ
rukokoXmas6.jpg


この日は、チーちゃんのプランで1000円のXmasプレゼント交換
みんな何を持ってきてるのかな~

あみだくじ作成中の体育教師Noriちゃん
rukokoXmas7.jpg



何が当たるかなぁ楽しみ
rukokoXmas8.jpg



Vino Rosso
rukokoXmas9.jpg

この後、オマールのブイヤベースが出ましたが
あまりの美味しさに写真失念!

メインの肉料理を魚系に変えて頂きました

アワビのグリル
rukokoXmas10.jpg
メチャ肉厚でした


お肉方はこちら
小鹿のロースト
rukokoXmas11.jpg
味見させてもらいましたが、全くクセなしの美味しいバンビちゃんでした


デザート
赤くてまん丸のフランボワーズ
rukokoXmas12.jpg

かわいいデザートです、シェフが今回のテーマ
丸をイメージして作られたと言われてました

お料理、すっごく美味しかったですよ~
MAKIちゃんは毎月来たいです!と言ってましたよ~
イタリアン好きなバジルですが、こちらの料理を
いただいてからは、すっかりフレンチ好きになりましたよ

シェフ&Kさん来月の京の都・・・
楽しみにしてますね~~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する