今春 初ふぐ KIYOHISA

冬の魚介の王者ふぐ
最近は和食店、鮨屋でもいただけますが
なんといっても、ふぐ専門のふぐ屋にはかないません!
餅は餅屋、ふぐは、ふぐ屋です

こちらKIYOHISAさんは、ふぐ専門で冬のメニューは
ふぐのみです
名店「かねまさ」で修業され、ふぐの事ならなんでもこい~

まずは前菜3種
黒豆 ふぐの煮こごり ふぐ握り
kiyohisa27_1_1.jpg



寒かったこの日、ひれ酒が進みます
kiyohisa27_1_2.jpg



フグ刺しは一人二人前ずつ
kiyohisa27_1_3.jpg

毎年一緒にお邪魔するY姉さん
ふぐは好きだけど刺しは、皮しか食べられないんです
だから、おこぼれを頂きます~
バジルは刺しは4人前食べましたよ

出た~~
白子醤油焼
kiyohisa27_1_5.jpg
濃厚でクリーミーな白子は醤油焼が一番好き


ふぐあら醤油焼
kiyohisa27_1_6.jpg



白子グラタン
kiyohisa27_1_7.jpg



ふぐの口の部分をみそ仕立てでいただきました
kiyohisa27_1_8.jpg
ぷるるん・・としてコラーゲンたっぷし


から揚げ
kiyohisa27_1_9.jpg



雑炊
kiyohisa27_1_10.jpg



自家製のアイスクリンと餡子
kiyohisa27_1_11.jpg

食事を終えた後、大将が「今年も恵方巻きいかがですか」
節分の日は、ふぐを休んで、なんと400本巻くんだそうです
しかも一人で・・・
リピーターも多く、すでに一人75本の予約が入ってるそうです
一本1000円ですが、とっても美味しいですよ~
別に回し者じゃありませんが・・・

しかし、さすがに刺しを4人前食べたら

ごちそうさま、来月も白子いっぱい出してね~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する