一碗水で上海蟹をいただく

日曜日、久々のコンサートへ行きました
ハリウッド映画音楽のオーケストラ
オープニングはインディージョーンズ
風と共に去りぬ、戦場に架ける橋はクワイ川マーチ・・
他にもたくさん名作音楽が演奏され
アンコールはアナ雪
心休まるひと時を過ごしました
映画は見てなくても、あっ聞いたことある・・
きっと、皆さんも経験ありますよね~
名画に名曲、是非また聞きたくなるような
すばらしいオーケストラでした


さて先日、大阪の美味しい中華「一碗水」に行ってきました
メチャ予約困難店です

iwannsui27_1_.jpg


この日は神戸のHさんが上海蟹を特別に頼んでくださってましたよ

ちぢみほうれん草と干柿
iwannsui27_2_.jpg



なんじゃったかしら・・
iwannsui27_2_3.jpg



鴨のレバー 一緒にエビせんべいが添えられてました
iwannsui27_2_4.jpg
全くクセなく美味しかったです~


えびの姿焼
iwannsui27_5.jpg



上海蟹の紹興酒漬け
iwannsui27_6.jpg
甘くて、とっても美味でした


ユリ根と湯葉のポタージュ
iwannsui27_7.jpg



金柑、衣笠茸、下仁田、鴨の炒め物
iwannsui27_8.jpg



水晶蒸し 中に鱈の白子が入ってます
iwannsui27_9.jpg



年代物の紹興酒もありましたよ~
iwannsui27_10.jpg



超絶品の肉団子
中には・・・上海蟹が入ってましたよ
iwannsui27_11.jpg



〆の炒飯は上海蟹のあんかけです
iwannsui27_12.jpg
美味しすぎて、コメントしません(笑)


ごま団子くるみあん
iwannsui27_13.jpg



食後はウイスキーを飲みに「ムーンシャイン」に
連れて行ってもらいました
iwannsui27_14.jpg



わぁ~すごい種類
iwannsui27_15.jpg



バジルはもちろんバランタイン17年
グラスはラリックです 
iwannsui27_16.jpg

関西のグルメな方のブログによく登場する「一碗水」
イーワンスイと読むんだそうです
カウンターのみのヌーベルシノワな中華店
美味しくてリーズナブルです
今回、神戸のグルメなお友達Hさんに予約して頂き
やっと念願かなって訪問できました
やっぱり中華は断然、都会が美味しいですね~

今回ご一緒してくださったみなさま、また
関西グルメ、誘ってくださいね~
Hさんありがとうございました。
次回は羽田でお会いしましょう~~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する