江戸前のもち月 絶品の、とり貝

ローマで30年近く暮すMちゃんよりが届きました
今回のテロで、学校の研修旅行3件キャンセルがでたそうです
でも、普段とまったく変わらない生活よ~って書いてありました
だけど今回のテロは今までと違って不気味だとも書いてありました

クエートで開かれる卓球の国際大会も
日本人選手の派遣中止
この日の為に必死で練習を重ねてきた
選手の方々・・・残念でなりません
今回のテロであらゆる所に影響が

ヨーロッパ・・・インターネット上に「フランスの警察官と兵士を
皆殺しに・・そして一般庶民も殺すと」NHKのニュースで放送してました
怖ろしいですね、世界中にちらばっているイスラム国を
支持する過激派組織・・・・
早く世界平和が訪れますように


さて今年初の、もち月さん
素晴らしいネタ揃えでした
特に、とり貝と鯵・・・メチャウマでしたよ~

今日は昼、バジルは昼は飲まないのですが
美味しそうな刺身を前に・・・ビール小瓶一本だけ

いい蛸の煮もの
motizuki27_1_1.jpg



たら白子
motizuki27_1_2.jpg



中トロ
motizuki27_1_3.jpg



みる貝
motizuki27_1_4.jpg



サヨリの皮のクルクル焼
motizuki27_1_5.jpg
サヨリの刺身を頼むともれなく付いてきま~す


メチャ絶品のアジ
motizuki27_1_6.jpg
もち月さんおオススメ通りでした

さばはないの?と聞くと、自分の納得したサバがなかったそうです

穴子白焼き
motizuki27_1_7.jpg


ウニと烏賊
motizuki27_1_8.jpg



たいらぎの磯辺焼き
motizuki27_1_9.jpg
立派なたいらぎでしたよ



赤貝の肝
motizuki27_1_10.jpg

さぁ、ぼちぼち握ってもらおかの~

とり貝
motizuki27_1_11.jpg
これは素晴らしい、とり貝でした
柔らかく甘~い絶品でした


えんぴつ
motizuki27_1_12.jpg
ねっとりとして美味~


煮穴子
motizuki27_1_13.jpg



さわらの炙り
motizuki27_1_14.jpg



こはだ
motizuki27_1_15.jpg



梅しそ巻き
motizuki27_1_16.jpg

最後の晩餐は?と聞かれると迷わず「鮨」と答えます
お鮨大好きなバジルです
でも江戸前じゃなきゃダメです
もち月さんはネタに拘り、きちっと仕事がされてる
本物の江戸前です
この日、感激した、とり貝は
久しぶりに食べた超一級品でした
バジルに合わせてシャリも小さめ
こんなに気を遣ってくださってる握り・・・
襟を正していただきたいですね~

ごちそうさまでした
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する