2月の志和みかわ

この間から、もうすぐ会える輪島の
シェフと奥様の事考えてたら
以心伝心とでも言いましょうか・・・
電話頂きました
輪島2日目の、お昼ご飯のお店・・・
シェフのオススメの和食を予約してくださいました
やった~~嬉しい、シェフGrazie(グラッツェ)

さて、過去二回、雪でキャンセルとなった2月の「みかわ」
今回はでした~~

玄関に活けられたサンシュユ
mikawa27_2_1.jpg

さあ、今回はどんなご馳走がいただけるのかしら~


お父さん作の竹の器、ご登場
mikawa27_2_2.jpg



二段重ねの上の段には
升に見立てた器に入った、豆…テーマは節分かな
mikawa27_2_3.jpg



下の段は、前菜色々
mikawa27_2_4.jpg



牡蠣のしんじょう碗
mikawa27_2_5.jpg
菜の花や大根、人参、シイタケが添えられてます


お造り  鯛 〆さば
mikawa27_2_6.jpg



菊芋のスープ
mikawa27_2_7.jpg
菊芋のチップスが添えられてました


蕪蒸し
mikawa27_2_8.jpg



天ぷら 蕗の薹が春を運んでくれました~
mikawa27_2_9.jpg



またしても、竹・・お父さん作
mikawa27_2_10.jpg



開くと、竹の皮に包まれた五目おこわ
mikawa27_2_11.jpg


舞茸と豆腐の吸い物
mikawa27_2_12.jpg

この後、デザートのぜんざいが出ましたよ~

季節ごとに、お邪魔している志和のみかわさん
いつも驚くような器と料理でもてなしてくださいます
夫婦お二人は息がピッタシ
まさに、あうんの呼吸です
お料理も然ることながら、お二人に
お会いするのがとっても楽しみ
そういう点では、AIUTOご夫妻と一緒です

これからも長く続けてくださいね
また春にお邪魔しますね~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する