山の中のレストラン メゾン ラフィット

上りの新幹線が多い中、久しぶりの下り・・・
先日、福岡のフレンチに行ってきました

山の中なので、迷ってしまいました・・・

mezon_1.jpg




mezon_2.jpg



3テーブルの小さなお店
mezon_3.jpg
一面ガラス張りで、山々の緑を望みながら、美味しいフレンチを・・・


森林浴 白樺の樹液
mezon_4.jpg

あれ~これどこかで・・・
そうだ、以前FUJIYAさんでいただいたんだわ



小長井の牡蠣 オリーブオイルとバルサミコのキャビア
mezon_20.jpg



大葉 焼きうに 玉ねぎピクルス
mezon_19.jpg



海老香るホタテのスパゲッティ
mezon_5.jpg

一口でパクッ・・・美味しい

真鯵にかけられてるのは、冷水
mezon_6.jpg



自家製バター
mezon_7.jpg



炙り鯖 うるい おからの炭
mezon_9.jpg



フォアグラ キャラメル バナナ
mezon_10.jpg



金目鯛ポワロー サフラン
mezon_11.jpg



青りんご氷
mezon_12.jpg
さっぱりと、お口のリセット


豊後牛フィレ炭焼き むかご 淡路玉ねぎ
mezon_13.jpg

ここからはデザート

石焼芋
mezon_14.jpg



マルキーズショコラ
mezon_15.jpg



焼きたてキビ砂糖せんべい
mezon_16.jpg



杏のパートドフルイ
mezon_17.jpg
お料理は、あえてコメントを付けませんでした
面白いネーミングから想像してみてくださいね
もちろん、とっても美味しかったですよ

こちらのお店、シェフ一人で調理されてます
あとはホール担当の男性が一人
小さなお店ですから、キッチンからシェフが客席を見ながら
料理を出してくださいます
もくもくと料理を作られてるので、お話しできないのかなぁ・・・
と思ってたら、最後におつまみをサービスで
シェフ自ら出してくださいました
新幹線の時間があったので、ゆっくりお話しできませんでしたが
とっても感じのいい、お二方でした

今度は、昼に伺いますね~とお伝えして
店を、後にしました~~

お若いシェフとギャルソンさん
これからもがんばってください
大いに期待ある素晴らしいレストランでした
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する