おばんざい木むら (福山)

    福山で美味しいお店といえば、まず名前が挙がるのが
    こちら木むら ヘルシーな、おばんざい
    女将さんとは永いおつきあいで・・定期的にお邪魔してます。
    古民家を改装した風情のある素敵なお店です。
    先週末料理教室の仲間と行ってきました。

きむら



     入口のドアのノブに飾られた可愛い花がお出迎え
きむら2


      すごい種類の、おばんざいは毎日仕込まれます
きむら4


         この日の箸置きはホオズキ
きむら5


      お月見のウサ子ちゃんが・・・
きむら19


      まずは  この日の運転手S子ちゃんはノンアルコール
きむら6 きむら7



      ポテトサラダ  こちらのはすっごく美味しいんです
きむら8


   瀬戸ジャイアンツの白和え
きむら9
     瀬戸ジャイアンツは皮ごと食べられるマスカットです


  木むら名物の飛竜頭
きむら10
     地海老がいっぱい入ってとっても美味しくヘルシー


         旬野菜のマリネ
きむら11



キャベツがいっぱい入ったメンチカツ
きむら12
これ、皆さん感動の一品

Vino Rossoに突入
きむら13


季節野菜の揚げ煮
きむら14
ヘルシー



地穴子 白焼き
きむら15



スペアリブ
きむら16
にピッタリ


ジャーマンポテト こちらのベーコン
きむら17


お造りは さざえ・マグロズケ・そして殻付きのウニを出して・・
きむら18
ヤバイヤバイどんどんが進むではないか

彩野菜のまぜまぜサラダ
きむら20

甲イカの天ぷら
きむら21
ウマいでっせ

そして和牛網焼き
きむら22
何の変哲もないように見えますが・・
すんげい・すんげい美味しいでっせ七輪で焼いてるのかなあ・・???

〆の松茸ごはん   味噌汁        巨峰とイチジク
きむら23 きむら24
いつも、ご飯ものは炊きこみ・寿し・イカ飯だったり・・色々です。
汁ものも、きちっとダシとられてるから非常に美味しいです。


    とてもヘルシーな、おばんざい
    女将さんは調味料にも、とても気を使われて・・・全て無添加
    ドクターである息子さんに添加物がいかに怖いか
    教えてもらったそうです。

安全な食を考えておられる女将さん。
きむら3
いや~くったくった
また来ますね



山陽道、備後地区ドライブ・・・楽しかった
今週末も山陽道ドライブ・・・今度は
AIUTOシェフの、おススメ・・・
また報告しますね、Ciao Ci vediamo a presto


                         重要なお知らせ
今回の、「おばんざい木むら」さん、来週の18日土曜日に
RCCの知っとこに出られるそうです・・ちょっとだけだそうですが・・・
よかったら見てくださいね。

Comment

#- - URL
2010/09/12 (Sun) 22:03

こんばんわ  バジルさん!!福山行ってこられましたね
みんな美味しそうに見えてうらやましいー
バジルさんのバッグの中に入って付いて行きたいなー
あーーーーー美味しそう
18日楽しみにしてください

バジル #- - URL
2010/09/13 (Mon) 22:31

夢さん
こんばんは
「木むら」相変わらず、とっても美味しかったです
リーズナブルですしね。
ぜひ又皆さんと行きましょうね。
年末あたり忘年会か・・・明けて新年会か・・・
安曇野も順調に計画すすんでます、お楽しみにe-28

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する